フリーマケットを色々下見してきた – 山奥小屋暮らし 三章

未分類

フリーマケットを色々下見してきた

投稿日:2019年7月4日

今日は久しぶりにお外へお出かけ

基本あまりお外へ遊びにいくことは少ないのだけどフリマの偵察がてらドライブしてきました

一通り見終わった後 ベンチに座りつつ人間観察などもしておったのですが

見た目けっこう怪しい人も(出店側)おりましたが店を仕舞って帰る際などは

他の出店者の方々全員に挨拶に回っていたりといがいとちゃんとしているのね

毎週末同じ場所で出していると顔見知りとかになったりして意外と仲間意識ができるのかもしれない

もしも私が出店する機会などがあったらなんとか勇気を振り絞って私も挨拶してみないとダメやもしれん

もしくは一番 最後に片づけることにすれば自分から挨拶しないで済むかもしれない・・・

(こんなマイナス思考の発想をしてしまうあたりはコミュ障特有のものなのかもしれない)でも頑張らないと

フリマをやっている場所を何か所か周り ある程度の雰囲気というかデータを集めることができました

観て回っているうちに 欲しいものを見つけてしまいました

それはこちらです

レトロ感漂う錠前ども店主の話しではカギは無いとのことでしたが安かったので購入しました

こんなカギ何につかうのかといえば 吾輩の商品になるかもしれない宝箱用にですん

本当は時代劇に出てくるような和風の閂みたいな錠前がほしかったのですが

あとでオークションとかで調べてみたらかなりお値段はるものなのでこの辺りで妥協せねば

このタイプは隙間からこじ開けたらもしかしたら開くかもしれん

こっちはちょいと素人には厳しそうだなぁ・・・

これはどうだろなぁ・・・ やってみないとわからん

とりあえず一番開けやすそうやつを選んで適当に先のとがった硬いものでグイグイしたら開いた!

やりおるなキツネ小僧!!

しかーし 残りの4個はウンともスンとも

しゃーねーのでなんか適当なものでカギっぽいのをつくってみる

ニッパーでプチプチしながら・・・

なんとかL字の出っ張りをつくってみたヨ

それをカギ穴にぶちこんでグイグイするけど腰がへにゃっと折れよる

やはりじっくりコトコトとはいかないか

まったく役立たずがぁ!!!

でも飲み物としては最高です

そらそーよな カギを開ける為に生まれたきたわけじゃねーしw

とりあえず合うかどうか宝箱降ろしてきてみた

一度 黒いのをはずしーの

やっぱり何かしら部品がついてないとのっぺりしてって迫力ないね

適当に錠前だけぶら下げてみる

うーん いまいちしっくりこないな

やはりこのような物を買ってきて綴じるように使わねばならんだろうか

しかしよく考えたらカギねーからあかねーし

よしんばカギが出来たとしても購入した人が閉めた状態で失くしてしまったら

この箱は開かなくなってしまうのでカギとしての機能は」させないで見た目だけに重点をおくことにしようかな

結果 これが一番 しっくりくるか?

重なるようにしてただ箱にくっついているだけw

有っても無くてもいいような気がしてきたが折角手に入れたものなので有効活用?してやろうかね

あと この前ちょいとねこちゃんの家のアイデア聞いたのでためしに猫入れてみた

ホホウ

自分から入りよってまんざらでもない様子

ちょいと妹キツネの住処の冷蔵庫をデカいのに取り替えるというので

少しキッチン裏をリフォーム依頼を受けたときにあそこには猫がいるので

ちょいと試してみた時の様子

やはり若干狭い気もするけど猫は狭いほうが好きなのかなぁ・・・

まぁ 要検討ということで

少しキツネ小僧という響きが気に入ったキツネさんなのでした

私が 売る側になることが来る日が果たしてあるのだろうか

広告1



広告1



-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

暇を持て余しているので神々の遊びごっこをしている低級キツネ 普段何をしているのかは日記を読めばいいじゃない

旧ブログ




アクセスカウンター
アクセスカウンター