僕は新世界の旅にでる 2 – 山奥小屋暮らし 三章

未分類

僕は新世界の旅にでる 2

投稿日:2019年7月6日

何日か掛けて海岸線をドライブ車中泊をしながら本日開催するという

大規模なフリーマーケットへ向かうことにしました

あまり混んでいる道は好きではないのですが人の多いところではないと大規模なフリマはやっていないのでいたしかたありません

現地についてみるとなかなかの規模です

ホムペでは200~300店と書いてありましたが

観た感じはそこまではなさそうな気がします それでも100店以上はあったのでなかなか見ごたえがありました

最近はフリマ巡りをするのが楽しみの一つになってきました

お目当てものは 話すと長くなるのですがその話はそのうちするとして

レトロなガラス瓶を求めていました

きっかけは ボトルディギングというジャンルがあることを知ってから

海岸でのビン拾いも似たようなものです

その中でも私が特に興味を示したのが ニッキ水と呼ばれる昭和20~30年ごろに流行った駄菓子屋で扱っていた飲み物の瓶

自分でも探してはいるのですが未だに見つけることができていないのであわよくばフリマで出品されていないかというのが目的です

ニッキ水の小瓶が目当てですが 古ければインク瓶や薬瓶なども視野にいれております このあたりのものはヤフオクなどでもなかなかの値段で取引されていて

かなりディープな世界のような気がしました

タモリさんとか山田五郎さんあたりが好きそうな気がなんとなくしますw

しかし 残念ながらニッキ水の瓶を見つけることはできませんでした

代わりに見た感じ レトロ感ただよう ガラスの置物を150円ほどで一つ買いました

古いガラス細工の見分ける大まかなコツは ゆがんでいたり気泡が混じっていたりすること (たぶん)

他にも 古そうな斑点模様のずた袋みたいのを100円で購入しました

レトロな雰囲気のあるものが好きなのでそんな感じものを探してふらふらとフリマ巡りをしております

やはりフリマはある程度安いものじゃないと売れない気がしたので私が出そうとおもっていた宝箱はきっとキビシイだろうなと感じました

フリマで一個 1万以上するものが売れるとはなかなか思えないです

また終末に別の会場で大規模なフリマがあるらしいのでそちらにも顔をだしてみたいと思っています

フリマ会場を後にして 実は一か所気になっていた場所があったので訪れることにしてみました

それはこちらです

コーヒーをこちらに呑みにまいりました

すごい場所にあるのね!

手作り感満載の スリリングな橋をわたりーの

注意しないと川へ落ちそうw

コーヒーを頼んで 落ちそうな特等席で休憩

私以外に客はおらず 貸し切りでこの素晴らしい景色を楽しみながら

ソバなどもいただきました

しかしなんちゅう場所へお店をつくったのかw

完全にわたくしの ドストライク

しびれますねぇ

わしのメイン小屋よりはしっかりしてますが年季のせいか大丈夫なのかと心配してしまいそうな作りw

あの二階のベランダはきっと乗ったらヤバそうな気がします

出来ればわしもこんな感じの土地がほしかったのう

お店をやるにはよいが生活には不便かな?畑もできそうにないし

カフェとしては相当特殊な場所だと思います

こんな遠征でもないと二度と訪れられないかもしれないので

これてよかったです

車中泊をしながらの旅は普段いけないような場所でも訪れることが出来るので

なかなか良い物ですね

せっかくなのでもう少し 色々な場所を回りながら旅を楽しみたいと思います

広告1



広告1



-未分類

執筆者:


  1. 日光仮面 より:

    お蕎麦美味しかったですか?
    私の自宅の近くなので暑い日には涼みに良くいきます。
    紅葉も綺麗ですよ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

暇を持て余しているので神々の遊びごっこをしている低級キツネ 普段何をしているのかは日記を読めばいいじゃない

旧ブログ




アクセスカウンター
アクセスカウンター