誰か天戸を開けてくれ – 山奥小屋暮らし 三章

未分類

誰か天戸を開けてくれ

投稿日:2019年7月14日

家の電気はおてんとうさまの恩恵で成り立っている

節約を心がけてはいるものの この連日の悪天候で4台あるうちの

2台 メインバッテリーがやられた

所詮 奴はバッテリー四天王の中でも最弱!! なんて冗談を言っているばやいではない

昨日の夜から 残り2台のサブバッテリーに切り替えて凌いでいる

ノートPCも充電することはせずに こっちもバッテリー残量ギリギリになってしまって 小屋では日記の更新もあやぶまれる

予約投稿で 何記事分かはあるが 最悪は更新のストップもありえるだろう

こんな状態なのでもちろん キックボードの充電もできないし まぁどちらにせよ外は雨だから乗ることはできないんだけど・・・

最近 ルーターを買ったので(コード式の)使いたいのだが バッテリーと相談しながらの使用になっている

さすがにあんなものを動かす為に発電機を回しっぱなしは無駄なので様子をみながら作業を

幸い 車輪小屋が出来たことで天候が悪くとも 創作活動が出来るのはありがたいのだが 

本当は 今日も骨董市に行ってみようと思っていたのだが朝から雨降りできっと

開催中止だろうと思い そちらも諦めるハメに

今後の天気も気になったので先ほど 週間天気予報をみてみるも

この先もずっと雨じゃないですかぁ 嘘だと言ってよバーニィ!

もうずっと太陽を見ていない気がします

何処か 一日で良いので晴れの日があればがっつり発電充電して回復することができるのだが その一日のチャンスさえないままズルズルと悪天候は今後もつづく

もう一度 バーニィに嘘だと言ってよと懇願するもきっと本当なのでしょう・・・

まぁ 電気が無くとも(最低限の明りや携帯の充電程度ならなんとかなるので)

読書したり 小物つくったり アニメ見たりといつも通り楽しんではおるのですが多少 行動に制限を受けてしまうのは確か

誰か 天岩戸をこじ開けてくれる勇者はおらんのじゃろか

涼しいからその点だけは快適なんだけどね

朝なんて 吐く息が白くてもう7月なのに?! とびっくりしたよ

夏休み入るぐらいになったら 天気もどると良いのだけどどうだろうね暑いのは苦手だけど やはり夏は晴れて暑くないと夏だって気がしなくて寂しいもんだから


広告1



広告1



-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

暇を持て余しているので神々の遊びごっこをしている低級キツネ 普段何をしているのかは日記を読めばいいじゃない

旧ブログ




アクセスカウンター
アクセスカウンター