女王の降臨 – 山奥小屋暮らし 三章

未分類

女王の降臨

投稿日:2019年7月31日

今年もやってきましたか この時期が

百合界の女王 山百合の咲く季節です

しかーし!

折角 女王が降臨されたのに手前に邪魔な雑草がわさわさで よーみえん


控えおろう! 女王様の御前であらせられるぞ!!

そんな感じなので印籠を出して(刈り払機)静ませました

よしよし これでよー見えるわい

序に下の草を手でひっこぬいてたら勢い余って1っ本 ぬいてもうた

これでは女王ではなく皇后が宮中で争いをしているみたいではないか

この世に 皇后は二人もイラヌ ってか

左のを西太后

右のを皇太后と命名

両方今が旬と 綺麗に咲き誇っております 片方老いぼれとかいってはなりませんゾ

やはり いっぱい咲いているよりも二輪ぐらいが一番 美しくみえます

なんでなのでしょうね

今年は ゴールデンウィーク頃に 山百合の球根を掘り起こしてきて

ここら辺に 10個ぐらい植えました

採ってきた球根もまだ小さく もしかしたら来年 花が咲くかはわかりませんが

3年もしたらみんな咲いてくれるんじゃないかなー

また楽しみが一つ増えました

この位置なら ツリーハウスからでも良く見えそうですもんね

百合の芳醇な香りを楽しみながら木の上で紅茶を味わうのもまた一興か


広告1



広告1



-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

暇を持て余しているので神々の遊びごっこをしている低級キツネ 普段何をしているのかは日記を読めばいいじゃない

旧ブログ




アクセスカウンター
アクセスカウンター