下妻 お前がNo.1だ!! – 山奥小屋暮らし 三章

未分類

下妻 お前がNo.1だ!!

投稿日:2019年8月2日


私 こんど原付買うので色々手続きしているのですが

お店で話していたところ ナンバー取るなら今はご当地物があるから

もしも気になったら窓口で聞いてみるといいよと言われたので

ちょっとご当地ナンバーを調べてみたのですが なかなかずごいことになっているのね

まぁ わたしアニメや漫画好きなので キャラクター物で調べてみたらこんなのがあるのか

おほー

気になるのが何個かあるゾ

ルパンと エヴァのは普通にほしいなw

鬼太郎もさりげなくていいなぁ

萌え系もあるのね これは見たことないけど琴浦さんか

ただ 欲しいといっても その地域に住民票がないと入手不可能なので

ルパンいいなぁ・・・って指くわえて眺めているしなないのは悲しいけども

他にも 萌え系のプレート無いかしらべたら 大阪にもあったのね

はて? こんなアニメあったかな?心当たりがなかったので調べてみたら

能勢の御当地キャラなのね

ぬぐう クオリティが半端ないな

普通に OVAが作れそうだ もうあったりして?w

しかし わたくし見つけてしまいましたよ・・・・

こいつを上回る超上級者向けの ご当地萌えナンバープレートを!

下妻 お前がNo.1だ!!

これを付けられるのは限られた勇者のみ!

さすがの私でも躊躇してしまうだろう(あきらめるとは言ってない)

もしも何かの偶然で下妻に住んでいてチャンスがあればこれを選んだ可能性はあるw

気になって調べちゃったじゃないカ

名前はシモンちゃん

下妻市には、国蝶に指定されているオオムラサキの生息地があり、市が保護活動を続けていることから、オオムラサキをイメージしたキャラクター「シモンちゃん」が誕生しました。

とのこと

きっと痛車との相性ばっちりでしょうね

しかも このシモンちゃんの羽 専門家に言わせると♂の羽らしい・・・

萌え+男の娘 とは・・・業が深いな・・・ もう一度言おう

下妻 お前がNo.1だ!!!!

もう一つ 読者に無駄な知識を授けよう

このシモンちゃんは三代目なんだとか

さっきの鬼太郎の話しじゃねーが猫娘みたいに代替わりしてるのね・・・

もしかしたら今後 命を懸けたクイズ問題でこのお題が出ることがあるかもしれないじゃない

そう思えば無駄な知識なんてものは存在しないはずだ

このシモンちゃんは三代目!

キツネさんのブログは為になるなぁ

さて 話を戻しまして私はといえばご当地ものがいまいちだったので

普通のプレートにすることにしました

お店で頼むと手数料で5000円ぐらい取られるらしいですが

自分でやれば0円で済みました

これで後は 納車されればすぐにでも乗ることができるでしょう

来週ぐらいに来る予定なのでとても楽しみです

今後 シモンちゃんを超える ご当地ナンバーが出ることがあるのだろうか・・・

私 気になります!

<


広告1



広告1



-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

暇を持て余しているので神々の遊びごっこをしている低級キツネ 普段何をしているのかは日記を読めばいいじゃない

旧ブログ




アクセスカウンター
アクセスカウンター