プランター二期 – 山奥小屋暮らし 三章

未分類

プランター二期

投稿日:2019年8月3日

以前 二つのプランターを使いレタスを育てていたんだけど

さすがにもう全て枯れてしまった

白菜とかと違い 意外と寿命がみじかいのね 土に植えてあっても

多分だが ワサワサして3週間ぐらいだったかもしれない

さすがにお店で売っているように切りとられたものよりは長持ちしたけど

どうやらひと月は厳しそうね

なので 今度からは 同時に植えないで二週間ぐらいずらしてタネを蒔いて育てていこうかと思います

一人だと プランター一つで十分だったのが分かったので

主に サンドイッチに使っていましたが キュウリが成り始めればそちらでも代用可能だしね

サンドイッチだけで食べきれないようなら ドレッシング掛けて生野菜として行けるからバッチリです

その為にも 時間差で育てていくぜい

まずはプランターの土を耕して 肥料も少しませておく

そして2袋 100円で売っているものを買ってきたので適当にタネ蒔いときました

この時期に種まきして育つかは謎ですがまぁお試しで

一袋でプランター4つ分ぐらいのタネあるから100円で今季の分は十分まにあう量だね

あとは時期をみて時間差で他のプランターにもタネ蒔いてみて 切れ目なく常時

レタスが収穫できるように回していこうとおもいます

後で二鉢目 タネまくの忘れないとよいけどw


広告1



広告1



-未分類

執筆者:


  1. アラフィフ より:

    植えてるのは普通の玉レタスですか?
    私はサニーレタスを植えたんですけど、結構長持ちしましたよ。

    あと、簡単葉物野菜ということでルッコラをオススメしときたいなあ。
    ごま風味でちょっとピリッとして私は好きです。
    丈夫だし育てるの簡単だし。(テキトーに空いたところにばらまいてる)
    美味しくて丈夫で栄養価は抜群。100均でも売ってるし。
    色々使えるから植えとくと便利かと思って、お節介いってみました。
    ちな、虫は付きやすいかも?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

暇を持て余しているので神々の遊びごっこをしている低級キツネ 普段何をしているのかは日記を読めばいいじゃない

旧ブログ




アクセスカウンター
アクセスカウンター