何か作り始める – 山奥小屋暮らし 三章

未分類

何か作り始める

投稿日:2019年8月9日

以前 アイヌっぽい弓を作って ある程度曲線ものも出来るようになったので

今回はちょいともう少し小型物もを作ってみたいのです

できればボウガン的な物を

まずは 形をどうするか決めるよ

片方だけ墨を出して 左右対称にしたいのでこれをトレーシングに写して

それをひっくり返して 転写しました

こんな感じだヨ

今回もインテリア用のなんちゃって物なのできっと矢を飛ばす機能はないだろう

もう少し細くしたら天使が持ってそうな弓っぽくなるかもね

それをジグソーで切り抜いていく

おほー 曲線も綺麗にきれるもんだなぁ

時間はかかるけど この厚みの曲線がいけるのは頼もしい

全部きりぬいてー

いつも通り トリマーで縁をけずったるかね

うーん・・・w

これをボウガンまでもっていけるだろうか

なんか こんな感じの足の椅子を作ったほうがいい気もしてきた

前回作った弓もそうだけど・・・

こんな感じで クモの足みたいに6本か8本ぐらい組み合わせて椅子をつくったらかなりアレな見た目の椅子が出来上がりそうな気がするんよね

かなりすごいインパクトになりそうだから今度 そんな椅子つくってみるかw

今回のボウガンも完成するかは謎です・・・

とりあえず発車したものの 椅子のほうが作りたくなってきたんだヨ

でももう木材ないしなぁ・・

車輪小屋のウッドデッキの板剥がせばいけそうだけど そこまでの情熱はないしのう

またそのうち 廃材で2x10が入手できるようなら 何か作ってみましょうかね

今回は なんか中途半端だったわい

広告1



広告1



-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

暇を持て余しているので神々の遊びごっこをしている低級キツネ 普段何をしているのかは日記を読めばいいじゃない

旧ブログ




アクセスカウンター
アクセスカウンター