今日の出来事 – 山奥小屋暮らし 三章

未分類

今日の出来事

投稿日:2019年12月13日

今日は朝起きると雲ひとつなく晴れそうな感じだったので布団でも干すことにしました

夏の間は車輪小屋のウッドデッキにグリーンシートのタープを張って日陰を作っていたのですがこの季節は逆に日差しが欲しいので先日とっぱらっておきました

また来年暑くなってきたら使う予定なので折りたたんで倉庫へしまっておきます

雨風紫外線にさらされちょいと劣化しておりますが多少穴あきなど出来てもどうせ波板の上に掛かるだけなので日差しを遮ってくれさえすれば雨漏りもしないのでちぎれたりしなければ問題なし

タープ剥がして日当たり良好になったのでそこで布団を干していきまっしょい

まずはビニールハウス用の支柱を三本の矢のように組み合わせて作った物干しざおを一段下に降ろして上部に布団が通せるだけの空間を空けておきます

ここは一応布団専用に作った物干し台なのでその過重に耐えれるように三本組み合わせています 一本ではこれだけの長さを確保できなかったので中央で二本を繋いでいます

つなぎ目が全部同じだとそこだけ強度がめっちゃ落ちるので5cmぐらいずつ段違いにしているんダヨ

あとはエッチラ運び込むだけ 

敷布団だけは重いので竿に掛けないで三つ目側に置いている

重さ的には耐えられるとおもうのだがこの敷布団が一番湿気っているのでVIP待遇ですん

ほぼ完ぺきな角度で日光を受けれるのでこのように晴れていれば1時間ていどでもかなり乾燥するです

30分ぐらいしたら一度ひっくり返して裏面も日光に当てる

天気がよければこのまま放置して買い物などに出かけてもよさげなんだけど何となく悪い予感がするのでほとんど乾いたようなので取り込んでおこう

最近は原付も入手したので買い出しに行くときは大した量でなければ燃費のよいバイクで出かかるようにしている

この時期は晴れていても走ると風でむっちゃ寒い

なので防寒をしっかりして出かけております

バイク買ったの夏場だったのでその時はアマゾンで半キャップとゴーグルにしたんだけど冬はそれだと厳しいから学生の時に使っていたフルフェイスを引っ張り出してきて洗って再利用している

ワシが16の時に買ったやつだから中のスポンジとかすでに土みたいになっていたよw

そんでも川でガシガシ洗ったら使えそうだったので今はそれを被ってお出かけしております

あとは特に用事もないのでのんびりと過ごして本日は終了

広告1



広告1



-未分類

執筆者:


  1. 匿名 より:

    帰ってきていたんですね 楽しく読んでいたので嬉しいです 原付を買ったということで紹介記事を書く予定もあったりするのでしょうか?原付と車の2台体制で生活していくのか等も含めて是非記事にしてほしいです

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

暇を持て余しているので神々の遊びごっこをしている低級キツネ 普段何をしているのかは日記を読めばいいじゃない

旧ブログ




アクセスカウンター
アクセスカウンター