タイヤ履き替えました – 山奥小屋暮らし 三章

未分類

タイヤ履き替えました

投稿日:2019年12月18日

去年雪タイヤを中古で買ったので最近は自分で履き替える様にしている

この前ノーマルタイヤのまま 山の上にある温泉に入りに行ったら雪が積もっていてけっこうアレだったのでタイヤあるんだから今後の為にも替えとくよ

ちなみにその温泉は 平日の昼間だったし雪も降っていたので私の他に一人しかいなかった 湯舟も5~6個あったので別な場所にはいればほぼ貸し切りといって良いし露天風呂も沢山あり雪の中はいれたのでとても良かったです 道中はちょいとコワカッタケド

タイヤは去年新しくつくった新倉庫に保管してある 荷物を分散できたのでたいぶ収納しやすくなった上に乗っているのはむかーし使っていたお湯渡す為のおおきなタライ

あの忌まわしいドラキュラ露天風呂などに使われていたヨ

今では程よいサイズの鍋をつかっているし大量に沸かすならドラム缶を使うのでこいつの出番はめっきり無くなった そのうち何かにつかえると良いのだが・・・

敷地内は土だし水平もあやしいので近くの駐車場へ移動してアスファルトの上で履き替えるよ その為にタイヤやジャッキなどを積んでいく

道具はこんなもんかな 十字レンチとインパクトを持っていく

最初緩めるときと最後に増し締めするときは手動で確認する

それ以外はインパクトあるとすごい楽に作業ができる

まだ交換するの三回目の初心者なので安全の為にブロックは欠かさない

きっと慣れたとしても使うとおもう

私これでもけっこう慎重派だからね 今年も無事に交換が終わった

結局 去年も履き替えたが雪の中出ていったのは一度きりだったが まぁせっかく雪タイヤ買ったので履いとくよw

今年もよっぽどの緊急以外は出ていかないとおもうから意味ねーかもしれんが

バイクもどうしようかなぁ

降っていたら出ていかないけど出先で降られたら近場ならよいが図書館とか中に籠っていて出てきたらいつの間にか積もっていたなんてことになると帰ってこれないからのう

そしたら10キロ以上歩いて帰るか公共移動手段を利用して次の日にでも取りにいくしかないかもね

おw キツネ面にゴーグル これは新しいジャンル開拓したかもしれんw

今はこいつが楽しくてけっこう乗り回している

寒いから走るときはワークマンで買った防風防寒ジャケット来てるしフルフェイス被っているけどね このままで走っていたら間違いなくおまわりさんに捕まるだろうw

こいつの出入りの為に駐車場を拡張したので次回にでもその時の話しを書こうと思います

広告1



広告1



-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

暇を持て余しているので神々の遊びごっこをしている低級キツネ 普段何をしているのかは日記を読めばいいじゃない

旧ブログ




アクセスカウンター
アクセスカウンター