奇跡の邂逅 – 山奥小屋暮らし 三章

未分類

奇跡の邂逅

投稿日:2019年12月27日

わたくし牛丼屋といえば すき屋派です

たまーに吉野家も利用しますがすきや9:1吉野家ぐらいの割合

ほかにもチェーン店はあるとは思いますがその他はいままでの人生で2~3回程度でほぼ利用していない

そんな すき屋派の私でしたがこのところ松屋を利用することがありました きっかけはスマートニュースというアプリを入れたことから

少し前にそのアプリ内のクーポンに松屋のなんの料理だったか忘れたけど100円引きぐらいの物があって観てたらすごく食べたくなったで生まれて初めて松屋を利用してみることにしたのです

そして普通に食べてきたのですがその時に隣でカレーを食べている人がいてそれもなんかすごくウマそうだったので次回はカレを食べてみようかなーなんて思っていたのでした

そのチャンスはすぐに訪れ(チャンスもなにもそれ目的でいったんだけどw)二度目にしてカレーを食べたのですが かなりの衝撃を受けました

今まではすき屋のカレーを上回るものなんてないだろうと思っていたのだが松屋のカレーすごい攻めている!!

くやしいがカレーに関しては松屋のほうが上かもしれない・・・と思ったのだけど一つ残念な点がありました すごいウマいのに私には辛すぎて食べるのがきつい!!

私辛党じゃないのであまり辛いのは苦手なんです

なので あんなにウマいのにあの辛さでは食べきることが不可能なのでもう松屋には二度と来ることがないだろうと心に決めて店を後にしたのですが 最近スマニューのニュースをみているとなにやら気になる記事が・・・

松屋 カレーを販売終了し炎上 みたいな見出しの記事が

なんだろなと覗いてみるとただのリニューアル的な感じみたいなことでした

それでも気になったので全文読んでみると 私がこの前食べためっちゃ辛くてパンチのきいたあのカレーは販売終了で むかーしに作られていたオールドカレーを定番メニューにするとかなんとか 記事によると別物のカレーのようでどうやら前のほど辛くないとのこと

おほー あの味に近くて辛くないのであればもう一度食べてみたいなぁともう二度と跨ぐことはないと思われた松屋の敷居を跨ぐ決意をしたのです

そしてそのチャンスはきました(今回もそれ目的なのでチャンスもくそもないのだけど)

普段私は混む昼時などは避けて食べにいきます なぜかといえば無職なので好きなだけ時間をズラすぇるのでわざわざ混む時間を選ばないでもいいから

そんな生活なのであまり時計をみる習慣のない私は何となく出てきてしまいました 買い物でデカイ荷物もない予定なのでルンルン気分でバイクでおでかけ

しかし町についている時計をみかけ みてみるとなんとちょうどお昼時でした

うわー・・・今いくとなんか混んでそうでやだなぁ かと言ってもう一つ寄る場所があったのですが先にそっちにいくと今度は帰りが夕方になってしまい 今すぐ食べたいモードになっていた自分を抑制できる自信がない

「仕方ない・・・多少混んでいても我慢して先に食べることにするか・・・」

そう決意して松屋に飛び込み 例のリニューアルされたカレーを注文してカウンターでそれを受け取りさあ食べるかと思ったときに急に後ろから声を掛けられました  

「あれ? キツネ君じゃない? どーも○○です」っと肩をたたかれたので振り向いてみるとそこには

つづく

広告1



広告1



-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

暇を持て余しているので神々の遊びごっこをしている低級キツネ 普段何をしているのかは日記を読めばいいじゃない

旧ブログ




アクセスカウンター
アクセスカウンター