屋外 読書空間 – 山奥小屋暮らし 三章

未分類

屋外 読書空間

投稿日:2020年1月18日

我が敷地で 晴れていると一番 温かい場所は裏山の斜面です

場所はここ

木が生えておらず直で日光があたり傾斜している為に 冬の低い日差しであっても ほぼ垂直にちかい角度で太陽光を受けとめれるのですんごい暖か

ツリーハウスのような上空は風が多少ぬけるので寒いですが ここなら周りに笹竹で囲まれており風もそれほど吹き抜けないので風の弱い日でこのように晴れていれば半袖でいけるぐらい温かい日もあります

だからここにも太陽光温水装置を設置したんだけどねw

せっかくこんだけ温かいのでここでちょっとした読書のできるスペースでも作ってみようかな

ツリーハウスまでの通り道は邪魔になるので少し入ったこの辺りがよいか

少し笹竹が邪魔なので刈り払機でやっつける

刈った笹をどかしてこんなもんでよいかしら

ここでちょこんと体育座りしててもホンワカしそうだけどw

イスを設置するために地面を平に均しておこう

スコップでほりほり

やっぱり体動かしてたらここは暑いや

半袖になりながら作業したよ

ぐらぐらしないように下に適当な板を敷いて・・・

イスを置けば完成!w

ちょっとしたコップとか本を置けるような台も作っておこう

その辺に転がっていた角材を地面に埋め込んで・・・

適当に上に板つけたら出来上がり

温かいのは良いのだが問題はまぶしすぎることだな

本読んでると目がチカチカするw

なんか パラソル的なもので日傘でもつけないとダメやも

目をつぶって お茶しながらのんびり寛ぐ分には自然を全身に感じられて良いかもしれん  んむ ラジオなんかもってこいだな

なんか すんごい おじいちゃん感が出てる気がしなくもないw

周りには自然があふれている我が小屋ぐらし


広告1



広告1



-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

暇を持て余しているので神々の遊びごっこをしている低級キツネ 普段何をしているのかは日記を読めばいいじゃない

旧ブログ




アクセスカウンター
アクセスカウンター