雑記 – 山奥小屋暮らし 三章

未分類

雑記

投稿日:

今日は 適当に思ったことを書いていきます

まずは昨日の日記で とあるブログを紹介したのですが閲覧が伸びているようで

やはり私と似ているから この日記を読んでくれている人とは相性がいいのかもしれないですね

私が見ていた時は PC版のほうにカウンターが付いていたのでみてみると一日の閲覧者が大体100人ぐらいでした 最後に更新したのが一週間ぐらい前なので更新したときは倍ぐらいになるのかもしれませんが 昨日 今日は何もしてないのにすごい増えていますね 

本人からしたら 更新もしてないのに爆発的に増えて
アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!? と思うでしょう

もしも解析ツールでも入れていたらどっから流入しているのか調べて私が日記に書いたことがバレてしまうでしょう

なんかバレると 恥ずかしいですよね

基本 読者になるということは半分ファンだと言っているのと同じです

なのでバレる前に あの記事は消しておこうと思います

私のブログは基本 2~3日もすれば 更新記事はほとんどのひとが閲覧してその後は埋もれていくだけなので みんなに伝えるという目的自体はほぼ達成したのでもう消してしまってもなんら問題がない

今までも 何個かそのように消してしまった記事もあります

さあ 早く ファンだとバレる前に 消してしまわねば!!

あとは小ネタなのですが 現在ヘッダーに使っている画像

ひとまさんに書いてもらったのですが 最初誰が書いたものなのか分かるようにどこに名前をいれるか悩んだときに ツリーテラスの絵もあったのでその看板にこっそり書こうかなと考えていたのですがちょっとスペースが小さくて見ずらいので諦めてしまいました

しかし せっかくいい感じに看板があるので ちょっとした遊び心で ネタを放り込んでおります

気づいた人はいただろうか?w

今までに5~6回 内容を変えてのせていました

りんごろう とか 100ワニの最終回近くではワニを 今は疫病を何とかしてくれるというアマビエ様を

アニメのOPとかで 背景とかにスタッフロールが掛かれている演出大好きなんです

例えば  かみちゅ とか

まなびストレート とか


サーバントサービス とか

他にもあったきがするけど 思い出せんw

特に かみちゅ! のOPは神だとおもいまっす!

このように 小物にスタッフロールの書かれた演出されてると 見ていて楽しくなるので ちょっとブログで取り入れてみようとおもって 看板を何かのタイミングでちょいちょい書き換えております

はい しょうもないですねw

そういえば以前 似たようなネタやっていた気がします

たぶん 山奥のカフェシリーズあたりだったと思うのだけど背景のパネルにその時にツボっていたものを書いたり  田んぼの水はのんじゃダメ とか

今後も 気分しだいで ヘッドの看板をちょいちょい変えていこうと思います

(そのうち面倒になってすぐやめるとはおもうがw)

さて 消しとくか


広告1



広告1



-未分類

執筆者:


  1. 匿名 より:

    いいじゃないですか。ファンだとバレても。キツネさんが認めたジャイアンさん。あとで知ったら喜んでくだるかと^_^

    • 仙人郷 より:

      私はハズカシがり屋さんなので知られたくない
      あと 実はまだ読み始めたばかりでファンという大げさなものでもないw
      おとつい知ったばかりだからね

  2. 与謝野 より:

    こんばんはー。
    昨日の記事、消しちゃうなんて照れ屋さん(笑)。
    私は先方のブログをみて「こういうのもツリーハウスっていうの?」って思いました。
    白面亭、好きですよ!

    ところで、トップ画像が微妙に変化していることには気づいてました!
    誰かコメントしないかな~って思ってたんです。
    ワニの日は笑いました。

    春分を過ぎて、もう少ししたらワラビやコシアブラなどの山菜もとれそうですね。

    また来ますっていうか、毎日来てますけど、楽しみにしていますので更新よろしくお願いします。

    • 仙人郷 より:

      ワニの時は緑のカラーだったので意外と目立っていたかもしれないですね
      ヘッダーの絵は白黒でキツネ面の模様と目だけが紅で目を引くから
      他の色が混ざると気づきやすいのかも

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

暇を持て余しているので神々の遊びごっこをしている低級キツネ 普段何をしているのかは日記を読めばいいじゃない

旧ブログ




アクセスカウンター
アクセスカウンター