何かを作りに じじぃの場所へ – 山奥小屋暮らし 三章

未分類

何かを作りに じじぃの場所へ

投稿日:2020年5月10日

さて 暇つぶし兼 ちょっと依頼もうけていたのでおじいちゃんの所にでも荷物つんで遊びいくか

じいちゃんも 自分で材料を買っているとは言っていたがちょっと長さが足りない気がするのでこっちからも持っていくことにするか

車輪小屋の下にはまだ 大工さんからタダでもらってきた2x材がけっこう眠っているのでそれを積んでいく

2x4の12フィートが16本ぐらい眠っていたのでそのうちの12本ほど運ぶことにした 一日じゃ終わる作業じゃないから 数回に分けて運んだのだが今日はその初日だ

私の乗っている車は普通の乗用車なので そんな長物積めないのだが

屋根にキャリアーがあるのでこれを利用するばけっこうなものが積める

しかしこのままでは少し不安なのでアレをくっつけるか

例の 謎の梯子 これをくっつけると安定する

まえに つくように改造してある ボルトナットで固定すれば良い

5分もかからずセットできる

梯子状で留められる場所が沢山あるし 横にもズレないのでパイプや木材などの長物を積むのに便利なんです

3600mmの木材もこのように積むことが可能

お店でかうなら無料軽トラ借りて運ぶことがおおいけど今回はお店からじゃなく

我が土地から運ぶのでこれつけた

車内なら2200mm以下までなら入るので 短いものは中に積んでいく

あとは木材どうしをばらけないように前後二か所しばり キャリアーにも電線でしばっておく そんでは出発するか

なかなか良い 暇つぶしみつけたわい


広告1



広告1



-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

暇を持て余しているので神々の遊びごっこをしている低級キツネ 普段何をしているのかは日記を読めばいいじゃない

旧ブログ




アクセスカウンター
アクセスカウンター