節約と株式と – 山奥小屋暮らし 三章

未分類

節約と株式と

投稿日:2020年5月15日

現在 今後の収入の目処が立たないので支出を抑えて節約するゾ!って意気込んだものの言ったそばから使ってもうた

まず買ってしまったのは靴だ

しかしながらこれは消耗品なのでどこかのタイミングで買わねばならないので仕方ない

今履いているのは 底もすり減り切った笹を踏んだりしていて穴も空いている

雨が降り地面が濡れている状態でその靴で歩くと 穴がポンプのように体重を乗せるたびに吸い上げて大した水たまりでもないのに靴下がびっしょりになってしまう そんな具合でそろそろ限界なので靴を買ったのである

普段なら2000円以下の物しか買わないのだが今回はなんと4000円もするものを買ってしまった

最近 熱がこもりやすくなってきて不快に感じるので靴底もメッシュ素材で元から穴が沢山開いていて とても涼しいものになっている

多分 雨には弱いとおもうけど 晴れの日限定ではけば問題ないだろう

靴とサンダルの間のような形状だ

他に大物としてはスマホも買い替えてしまった

今つかっているのはここに越してくる前からの気がするので8年ぐらい前のものだろうか?

OSがアンドロイドの4.2の為 最近は動かないものが多くなってしまった

通信量やターボ機能の切り替えにアプリから設定していたのだがこのたび

4.4以下のOSでは動かないようにサービスが終了してしまって切り替えが大変になった 

ラジコも聞けなくなってしまったし 一時期はニコニコも動画が再生させなくなってしまった 新しいスマホのゲームは対応してない為 初めから門前払い

最近では なぜか勝手に電源が入ってしまって いつの間にか画面が点いていて電力消費がはげしい 

何かの拍子でボタンに触れて付いたとかじゃなくて テーブルの上においているだけで 消してもすぐに点くので完全に故障している  SIMフリーでもないし テザリングもできない

と 上げれば切りないが もうさすがにこのスマホは限界のようである

新しく買ったスマホはこちら

私が買ったときはセールをしていて8700円ぐらい

できれば1万円以下に抑えたかったのでレビューなどもみてこれに決めました

値段の割には良いみたい 動作がモッサリの時もあるとかあったが 今まで使っていたものに比べれば快適だとおもうw

osもアンドロイド10.0なので 当分のあいだは使っていけそうです

壊れなければ10年は使いたいw

SIMは格安のものを使っているので本体はこのように自分でさがすしかない

本体が5万以上もするようなものはまったく買う気がおきません

スマホと靴だけで13000円ぐらい使ってしまいました

先月と先々月は 2万ほどの生活費で暮らしているような人間にはかなりでかい出費です

話しは変わりますが株式にも手を出し始めてしまいました

きっかけは なんかニュースで とあるものが大暴落していると聞いたので

それ関連の株式を観てみるとなるほど すんごい暴落していました

今こそ 千載一遇のチャンスなのでは!? と思い私はこれに全てをかけることにしました

そのうち詳しく銘柄なんかも話すかもしれませんが そうですね・・・

来年の4/18日にでも その後どうなったのか書こうかと思います

一年後でも良かったのですがたぶん その頃には忘れていそうな気がするので

ブログ開設記念日である その日にします

毎年この日には なんか特別なことでも書こうかなって考えるのでたぶん思い出せるはず

その日まではほぼ1年かかります それまでの生活費 約60万円ほどを確保して

残りの全財産を そこに ぶちこんで人生の一発逆転を目指してみようと思います!!

もはや 靴がどうのとスマホがどうのとかいう次元ではないw

殺るか 殺られるか!!

殺られた場合 すんごいやばいことになりそうです

借金をするつもりはありませんが 真面目にどこかに働きに出なければならなくなるかもしれません

しかし 成功した場合20年ぐらい働かないでも良いかもしれない生活がまっている!

最早 賽は振られた

まずは50パーセントの力だ!

全財産から60万を引いて その50パーをつぎこむ

残りは口座に振り込まないといけないので もう少し後になるだろう

しかし その振り込み待ちの間 その会社のことを調べていたらなんかヤベーような気がシテキタ・・・

株に関しては素人なので いままでその会社もしらなかったし 勢いで適当に買ってしまったが 後から調べると 当初ほどの自信がない・・・

なのでげんざい ヒヨって追加購入は見送っている段階だ

そんでもすでに50パーは購入してしまった・・・・

一体どうなってしまうのだろう・・・

結果は1年後になるかもしれない

それより前に良い報告ができたら書くかもしれないが 無ければそうなのね・・・と触れずに無かったことにするかもしれん

あぁ ギャンブラーの血が騒ぐ



広告1



広告1



-未分類

執筆者:


  1. 空っぽね止み(勤勉でない人) より:

    ギャンブルで藏を建てた人はいません。
    今の天気予報はコンピューターの力で、高い確率で予想します。
    たぶん、株も同じで、素人は手玉にとられます。人の頭はコンピューターには敵いません。
    運試しは半分で止めるべきだと思います。

    もし儲かれば、それを次につぎ込みますから、必ず負けます。人の心は弱いです。カブは覚せい剤より悪質かもしれません。

    • 仙人郷 より:

      この問題に関してはコメントではまとめきれないので
      日記のほうで少し掘り下げておきます

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

暇を持て余しているので神々の遊びごっこをしている低級キツネ 普段何をしているのかは日記を読めばいいじゃない

旧ブログ




アクセスカウンター
アクセスカウンター