ちょっと気晴らしにツーリング – 山奥小屋暮らし 三章

未分類

ちょっと気晴らしにツーリング

投稿日:2020年5月19日

なんか最近 陽気がいいなぁ

晴れていても空気はカラっとしているので木陰などに入ると涼しくてすごしやすい 

今日は 朝からそんな天気だった

今の私には予定というものが無い

コロナ前なら仕事をしていたのかもしれないがそれも無くなり

まぁ言うなれば普段通りの 何もしない生活になった

何もしないとはいうものの ブログで書いているように何かしらやっている

私けっこう暇つぶしの才能あるのでなんだかんだ楽しく過ごしている

今日は こんなにも 月が紅いから じゃなくて天気が良いから バイクに乗ってひとっ走りしてツーリングでも楽しむことにした

最近は買い出しもバイクで出ていくことのほうが多い

まぁ 荷物のるならそっちのほうが燃費いいしね

車の方は 壊れない程度に二週間に一回ぐらいは動かしている感じだろうか

あまり長い間 動かさないで放置しとくとよろしくないからね

さて バイクで外に出るにあたって ちょっと現地でのんびりできるようにテントとマットぐらいは持っていこうかな

泊まる予定はないので寝袋はいらないかな

ピクニックのようなことがしたいのだけど こんだけ晴れているので 木陰がなければテント張って日光を遮る為に

フライシート張って 裏表を開ければ 日陰で風がぬけるので昼寝には最適だろう

あとはコーヒーでも飲んでゆっくりくつろぎたいので 準備の楽な 缶コーヒーと読書用の本をバイクに積み込んだ

もう温かいことだし フルフェイスはやめて 半キャップとゴーグルで向かうか

そのほうが風をより感じれて好きなのだ

原付ということもあるんだけど私はあまりスピードを出さない

40km/hぐらいのゆるい感じで景色をながめながら走るのが好き

服装は ちょっとそこのコンビニにいくような適当な恰好で

へたするとTシャツ一枚だけでもよさそうだ

だが一応 防水防風の上着も積んでおくか

着ると暑いから リアBOXに収納しておく ここには本やコーヒーなども入っている あとはメンテ工具ぐらいか

キャンプにいくなら シングルバーナとかも積んでいくが今日は必要ないから最低限の荷物でよいだろう

目的地へ着いた 

この場所はしらなかったのだが 翁なら いい場所があると聞いていたので来てみたのだ

うむ なかなか良い場所だね ふつうにテント張って野宿できそう

なにやら道が奥へ続いているのでちょっと散策でもしてみるか

近くに湖がある こういう水辺みるとどこか湖畔にでもテントが張れそうな場所がないか探しちゃうねw

まぁ今日は大した装備もないから泊まらないが

湖に添って遊歩道がある 木漏れ日の下なので 歩いていてもけっこう涼しい

今日は少し風もあるので とてもよい散歩日和だ

一通り 歩き回り 満足したので 適当に休む場所を探した

木下に入れば とても涼しいから 今回はテントの出番はないな

このように木陰がなかったら出そうとおもっていたが必要なくなった

マットだけ持参して地面に敷く

下は柔らかいので エアーを入れて膨らませなくてもいいな

離れてみるとこんな感じ

子ずれの親子が ランチ広げて繕いでいてもおかしくないw

このような場所が沢山あったが 人は誰もいない 途中で一組の親子が散歩していたが 私の様にピクニックしにきたわけではないようだ

やるならあらかじめ用意が必要だし 休憩でちょっと寄っただけだろね

自粛中は こういう場所で のんびり過ごすのがよさそうだ

靴を脱いで 横になる うひw そよ風が抜けていき すごい心地よい

なんか仕事中のおっさんが 昼休みに休憩しているような雰囲気だがw

疲れていたらそのまま寝てしまうかもしれん

そよ風に枝が揺れて 木漏れ日がチラチラのぞく

なんと穏やかな時間なのだろう

普段から そんな生活ばかりで特に疲れてはいないけど癒されるw

コーヒーも持ってきたので これ飲みながら幹にでも寄りかかって本でも読むか

影の外では 色とりどりの花が咲いていて 黄色い蝶々が そよ風に揺られてヒラヒラと舞っていた

・・・

あー 春だねぇ・・・

このまえ4000円出してかったこの靴

底がこのようにメッシュになっていてとても涼しく気に入っている

耐久性しだいだが これがだめになったらまた同じのを買うのも良いかもしれないぐらい気に入った

気持ち良いので靴もはかずに裸足のまま 草の上に出てみた

そこから空を見上げてみたら 一筋の飛行機雲が 左から右えと流れていく姿を見つけた

それ以外の物は何一つなく ただただ青い空が広がっていた

たまには 外にでて違った場所でこんな風に過ごすのも悪くないね

本を読んだり 昼寝したり して適当に過ごした

帰りに スマホで評判のいいラーメン屋を調べて 遅い昼を食べて帰った

バイクで走るのを楽しかったし 休憩も満喫した 帰りのラーメンもうまかったし 最高の休日だった

まぁ 今の所 毎日 休日なのだけどもw

つまり 平常運転でした

がっつりキャンプも良いが このぐらい軽いお出かけも悪くない

どうせ暇だから 他にも良い場所さがして また表へ読書しに行くのも良さそうだ 出来れば水辺がすきなので そういう場所をさがそう

とある 狐の休みの日

広告1



広告1



-未分類

執筆者:


  1. アラフィフ より:

    現代人は何かしてなきゃいけないと言う焦燥感に、気づかないうちに支配されてる気がします。
    今日の記事を読んで目から鱗が落ちたような気がしますわ。
    自粛で身動きが取れないなりにも楽しめることは色々ありそう。
    さて、何しようかな?

    ・・・スペシャル雑巾掛けでもしてきますわ。
    いつもより丁寧に。
    気持ちいいだろうな。
    って、何かしなきゃ症候群は中々抜けないわ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

暇を持て余しているので神々の遊びごっこをしている低級キツネ 普段何をしているのかは日記を読めばいいじゃない

旧ブログ




アクセスカウンター
アクセスカウンター