株式と小屋暮らし – 山奥小屋暮らし 三章

未分類

株式と小屋暮らし

投稿日:2020年6月6日

始めたばかりの物というのは 何事においても楽しいものです

最近はすっかり 株の虜になってしまいました

それはなぜか?

単純に お金が増えるからです

まぁ 減ることもあるのでしょうが 今は時期が良い

まるでバブルのように不思議と株価が上がっております

後程 私が購入した銘柄を書きますが 最近の状況からいえば

どの銘柄を買おうが8割ぐらいは上がっているのではないでしょうか

コロナの騒ぎで 底まで落ちた状態からほとんどが3割ぐらいは回復していると思われ 好調な所なら2倍ぐらいになったところもあると聞いています 

では 好評しましょうか

私が手を出していた銘柄は

原油 関係の物です

その理由は とあるニュースで 

原油先物の値段が 初めてマイナスの値を付けたと知ったこと

え? マイナスってどういうとこなの!?

聴いた話しによると 1バレルの原油を買うと4000円ほど貰えるらしい

え!? なにそれコワイ

1バレルの原油をタダで貰えた上に4000円もらえるという驚異的な現象

詳しくは ニュースでもやっていたし知っているひとも多いだろうから省くけども これ以上の底って 無くない?

あのガソリンの元になる原油が 引き取ると4000円もらえるんだゾ?

株では 底で買って 値上がりしたら高値で売ると儲かる

シンプルな構図だけど 素人には底を見極めるのが難しい

底で購入できれば 必ず儲かるんです

底ってこれ以上下がらないから底なんです

しかし今回は 素人にでも解りやすい底の印が出ていました

それが上で書いたことです

そして コロナ騒ぎも一度 落ち着きを取り戻して制限解除の知らせが出始めた時期

明日からガソリン車がいきなり無くなり電気自動車に獲って変わるなんてことはありはしない 最低でも今後10年以上はガソリン車が半数以上は残っていることでしょう つまり制限が緩めば JOJOに元に戻り始めるのは自明の理

ガソリンの消費も増えていくでしょう そうすれば原油の値段も上がるのは

確定的に明らか

そこで私が購入した銘柄は 以下の三つ

1671 WTI原油ETF

1699 NF原油先物(野村原油)

2038 原油ブル (ダブル・ブルENT)

どれも 原油に関係したもので 先物らしいのだけど私はいつでも売り買いが可能な不思議なシステムの商品

素人なので良く知らんが まぁ普通の株と似たようなものです

どれも今年の頭よりも1/5~1/10ぐらいに株価が落ちていました

つまーり 元にもどらなくとも7割ぐらい回復するだけで 底で買えば4~5倍ぐらいになるんじゃね!?という素人考えで購入をしたのですが

後でしりましたが 原油先物って 原油と値動きはリンクしているけども似たような割合では回復しないらしいです

さて 結果からいいますと 現在35万円ほどの+になりました

全て売って確定させてあるので もう増えたり減ったりもしません

景気が良かったことも+に働いたと思います

一か月ぐらいで35万もの利益をだせました

本当は4~5倍を目指していたのですが それは無理みたいなので手放しましたw

今年の春ごろに出稼ぎにでて30万を稼ぎ

給付金で10万もらい

株で35万の利益をだせました

トータルで75万円 今年は稼いだことになります(貰い物あるから稼いだのかというと謎だがw)

これだけあればもう今年は余裕で暮らしていけますね もう来年の春まで働かなくても良いことになりました 

株スゴイ! そして恐ろしい!!

実は 原油株をずっと 持っていたわけでなく 途中で何度も売ったり入り直したりしていました その間には他の銘柄にも手をだしてみたり・・・

結局 レナウンは ダンスホールにはおりませんでしたw

しかしレナウンのコメントをみているとちょいちょい小僧寿しというキーワードがでていて そっちを買ってみたり

他にもテラという製薬関係のものを買ってみたり 

色々な物をちょいちょい買ってみましたが 名前をあげると

4666 パーク24

6098 リクルートHD

3776 BBタワー

9887 松屋フーズHD

1757 クレアHD

3382 7&i HD 

などなど

少し前に熱かったのは小僧寿し なかなかのお祭り騒ぎw

昨日は テラとクレアがすごい熱かったです

テラは25パーセントほどあがり クレアに関しては壱日で85%もあがりました

本当は テラは昨日までに少し買っておきたかったのですが 売ってしまいました・・・

しかしテラはやばいですね・・・

一月ほど前は100~150ぐらいの値でした

しかし今では1500以上!! いわゆる10ガバーといわれる10倍以上に化けた銘柄 しかもヤベーのが 今後更に上がるかもしれない・・・

明けて月曜日に決算発表らしいのですが同じ日に重大なプロジェクトも公表するとかなんとか・・

コロナのワクチン関係らしいと噂が流れているのですがそのおかげで最近 毎日ストップ高なんじゃねーか?というぐらい値上がりしまくり

月曜の重大発表しだいで更に 驚異的は値上がりが期待できそうなので できれば金曜のうちに 多少確保しておきたかったのですが ガンガンあがるものだから売ってしまって見送りに・・・

あわよくば月曜に買い戻そうかと考えています

たぶん決算は赤字だと思うんですよね・・・・・

今までもずっと赤字だったので

出来れば 決算発表→値崩れ→株購入→重大プロジェクト発表→値上がり

のパターンで買えたら最高なんですけど・・・

そしてもう一つ気になっているのが金曜に85パーセント値上がりしたクレア

なんかダチョウ抗体を手掛ける企業と契約を締結したとかって いまいち謎でしたが こっちもどうやらコロナ関係っぽいようです

良く知りませんが もしかしたら医療現場とかでものすごい供給が増えるかもしれないのでそうなった場合 想像もできないような飛躍をしそうな企業です

そして 何が良いって まだ株価が安いこと

昨日までは35ぐらいでした そして金曜に+30で 85パーセントアップの65に 夜のPTSでは一時80を超えていましたので一日で倍以上の値上がりしました

そして こんだけ安いということは 今後10ガバーを狙える可能性も無きにしも非ず!!

株か350で ちょうど10倍です

なんか勢いでそのぐらい ババーンとあがちゃいそうじゃない?w

ってこと少しだけPTSで確保シチャイマシタ

ちなみにですがPTSというのは時間外で取引できるシステム

普通は15時に市場は閉まちゃうんですがPTSを利用すると8:20~23:59まで 売り買いがある程度できます

色々制約あるけど


一度 原油関係は 離れて テラとクレアの二本柱で 今後はチャレンジしてみたい


BBタワーって企業ももしかしたら大化けするかもしれないんだけど 

まだ時期ではない(化ける確率はかなり低いとおもうが)



今度こそ35万円の+といわずに 数百万円の利益を出してみたいところですが

そろそろ 日経平均も上がり切ったような気がして一気に下がりそうでコワイ

株は電波さえ届けば山奥でも出来るのでとても相性がよさそうなんですが問題はかなりの高確率で減ることもあるというのが・・・

原油もまだ上がりそうな気がするんですが 一旦 おあずけ

テラとクレアのほうが 化けたときにすごいことになりそうなので乗り換えました

今後どうなるのか・・・ とりあえずテラの方は月曜日が 大きな分岐点になるのでみなも注目してみても良いかもね

どんな重大発表があるんだろう・・・予想ではコロナのワクチンをかなり大きな規模で何かするんじゃないかと思うんだけど それこそ国家規模になるような・・・

月曜日の2191テラ 刮目して見よ!!

以上 何も知らない素人 トレーダーの戯言デシタ


広告1



広告1



-未分類

執筆者:


  1. James より:

    プラス35はすごいですが、初期投資(原資)はいくらなんですか?

  2. 勘太郎 より:

    鶏の里親ぶり、お見事でございます。
    狐さまのなさりよう、当に神業でございます。

James へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

暇を持て余しているので神々の遊びごっこをしている低級キツネ 普段何をしているのかは日記を読めばいいじゃない

旧ブログ




アクセスカウンター
アクセスカウンター