かゆうま日記 – 山奥小屋暮らし 三章

未分類

かゆうま日記

投稿日:2020年7月11日

〇月9日

朝 起きるとやたらと雨が降っていた

梅雨の季節だからに違いねぇ

外での作業が一向に捗らない 天気すら俺をバカにしやがって。

〇月10日

相変わらずの雨続き

ツリーハウスの上にあがってひたすら読書とコーヒーを啜る毎日

下の小屋に用事があったので降りてみようとしたら

皮をひんむいたゴリラのような奴 が階段の下でウロウロしてやがる

どうやら階段は登れないらしく ずっとその場で何か小動物の死骸のようなものを喰っていた

あいつ等がどかないと小屋に荷物を取りにはいけなそうだ

〇月11日

今朝5時頃、宇宙服みてえな防護衣を着た役所の人に突然たたき起こされて俺も宇宙服を 着せられた。なんでも、どこかで事故があったらしい

連中ときたら、夜も寝ないで何かをやってるからこんな事になるんだ。

〇月12日


昨日からこのいまいましい宇宙服をつけたままなんで、背中がむれちまって妙にかゆい。
いらいらするんで、下でうろうろしている皮のハゲたゴリラみたいのに上からバケツの水をぶちまけてやった

いい気味だ

〇月13日


あまりに背中がかゆいんで役所の連中にに連絡いれたら、背中にでっけえバンソウコウを貼られた。
それから、もう俺は宇宙服を着なくていいと役人がいった。
おかげで今夜はよく眠れそうだぜ

〇月14日


朝起きたら、背中だけでなく足にも腫物ができてやがった。
昨日の夜中から外がやけに静かなんで、足引きずって見に行ったら皮ハゲゴリラ数が全然たりねえ。
このまえ上から水をぶっかけてやったのがきいたのかもしれん

やっと小屋へ荷物が取りにいけそうだ

〇月15日


昨日、近くで小屋暮らしから逃げ出そうとした小屋ラーが一人、射さつされた、て はなしだ。
夜、からだ中 あついかゆい。
胸のはれ物 かきむしたら 肉がくさり落ちやがた。
いったいおれ どうな て

〇つき じゅうろく にち

やと ねつ ひいた も とてもかゆい
今日 はらへったの、 枝についたエサ くう

じゅう な な  ち


かゆい かゆい やくいんきた
ひどいかおなんで ころし
うまかっ です

は ち

・・・・かゆい・・・・

・・うま・・

毎日毎日 雨ばかりで籠っているから頭がおかしくなりそうだ

って気分を バイオハザードの かゆうま日誌風に(ほぼ丸写し)してみた


このゲームはゾンビを題材にしたアクションホラーゲームなんだが

進めていくとどんどん現状やどうしてそうなったのかが明らかになっていくのだが その中で とある飼育員の日誌をみつけ 読んでいくと上のような内容の手記がみつかる

そしてこの手記を読み終えると・・・急にゾンビが襲い掛かってくるという心臓にわるい演出

そのゾンビが誰であるのかは 語る必要もないだろう

当時 ゲーム好きのわたしも御多分に漏れずこのバイオハザードを発売初日に買って遊んだものだが この演出は鮮明に記憶に残っている

沢山の人の記憶にもインパクトを与えたようで かゆうま はいろいろな所でネタとして目にすることもあるかもしれない

私もこのブログで過去に何回か使っているんだけど それのもとネタとなっているのが 上で書いたような内容の 飼育員の日誌だ

まぁ だからどうってことでもないのだがなんとなく書きたくなったので書いてみただけw


外にでられないと暇だなぁ

毎日ツリーハウスで読書ばかりしている

いつも使っているコーナー席

最近は蚊も出始めてきているので 開幕にはまず香取線香を焚く

線香にライターで火を付けるのは少し時間がかかるので一度このようにロウソクに点けてから移している

そこでフっと思いついてしまった

魔導書を守っている 二匹のガーゴイルに細工したらより祭壇っぽくなるんじゃね!?

さっそく ゴイルちゃん達を降ろしてみた

因みに左の子 一回落として 翼の一部と顔が少し割れてしまったが逆に良い雰囲気になった気がしなくもない

なんかソレっぽい!

ロクソクを半分こして ケツを炙って各々の頭に固定してみる

ホッホーウ 悪くない

元に戻して ロウソクに契約の炎を灯す

こころなし 魔導書のドクロもご機嫌になったように見える

うれしそうでなによりです!

口元が怖いし 今は そーるですたんすなのでテープをマスクを施しておく

多分 この時の私は少し頭がおかしくなっていたかもしれないが いつもの病気なので問題はない

外は雨でちょいツリーハウス内も暗いのでランタンにも火を灯しておくか

肌寒いし 暖かい飲み物も飲みたいので 例の火鉢を使うか

上ではお湯を沸かしておく

沸いたら茶っぱをいれて お茶でものみつつ

読書の続きでも読もうか

最近は毎日こんな生活だ

そろそろ本格的に体がなまってきているので 外で体をうごかしたいなぁという欲求が増してきた

でもなかなか晴れず そのうっぷんで上のような かゆうま日記を書いてシマッタ

この日記がアップされているころには梅雨が明けていると良いのだが・・・

ずっと イスに座って読書していたせいか 背中が かゆくなってきた

足首もかゆい 気がする 線香の効き目が出る前に蚊にでも刺されたかな?

今日も どこからきたかしらんが 皮のハゲたゴリラみたいのが階段の下でなんか唸っていてうるさい


広告1



広告1



-未分類

執筆者:


  1. 月見草 より:

     皮のはげたゴリラの映像ほしいあります、気になります。

  2. ミエ より:

    超ひさびさにブログ来ました。
    初期バイオ懐かしいです。自分怖がりなんで、怖くなると速攻でプレステの電源落としてましたw
    謎解きも苦手で、攻略本なしにはとてもクリア出来ませんでした。
    仙人さんはTOFUまで行きましたか?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

暇を持て余しているので神々の遊びごっこをしている低級キツネ 普段何をしているのかは日記を読めばいいじゃない

旧ブログ




アクセスカウンター
アクセスカウンター