再び冷蔵庫破壊されるの巻 – 山奥小屋暮らし 三章

未分類

再び冷蔵庫破壊されるの巻

投稿日:


この前 草刈を終えたので庭を自由に歩き回れるようになりました

水汲みもすんなりと出来るようになったので 流しのタンクを新しいものと入れ替えたり薪ストーブの上の大鍋にも追加したり バケツにも何杯か汲み置きしてシャワールームに補充しておきました

いない間にまた川が増水したようで川底の深い場所が変わってしまっている

仕方ないので深い場所にあわせてバケツで水汲みするっきゃない

以前はこの写真の中央のあたりが深かったのですがそこは今回かなり浅くなってしまっていてバケツで掬うには不適切

今バケツのある右奥辺りが深くて汲みやすい

そしてこんだけ川底が動くほど増水したのであれば・・・

ぎゃーッス!

第一冷蔵庫がぁ!!

完全に埋没して中身(我が家の冷蔵庫)が飛び出しておくるではないか

流されてしまわないように流出防止装置を施してあったので最悪の状態は逃れたたものの 状況は最悪とほとんど大差ない

第二冷蔵庫もこのトオリ

この前直したばっかりなのにまたか!

中央にガッポリとでかいやつが居座っておるではないか

仕方ない今日は第二冷蔵庫をなんとかするか・・・・

まずは 見事にinしていたこいつを移動させるか・・・

このサイズなら上流側にもっていけば囲いの一部に使うことが可能だろう

しかしアレだな・・・

お前 いっつも冷蔵庫直してんな!

これも仕方ないのです・・・

自然を相手にした天然冷蔵庫なので増水の度に手直しを余儀なくされる

これがリアル小屋暮らしだ

毎回直すのは面倒だとは思うものの 一方で自然の中で暮らしているという実感も沸いてきて意外と嫌いではない(嘘つき健康法)

そのように自分に言い聞かすことによってやりがいがあるだろう?と自答するのだ

囲いを直し 土砂で浅くなってしまった冷蔵庫?をスコップでほじくりかえす

毎度のこと10cm程度の深さがあれば良い

あと一月ぐらい過ぎたら牛乳もここで冷やしておけるようになるかもしれないな

今はまだ水温が高い 測ってはいないが手を入れた感じ15度ぐらいだろうか

毎年どれぐらいの時期に10度以下になってたっけなぁ・・

まぁその時期がくればおのずと分かることだろう

明日は第一冷蔵庫直そうかな


広告1



広告1



-未分類

執筆者:


  1. 匿名 より:

    このブログは遊びにきた友人たちも読んでるんですか?
    ゲームは持ってないんですか?プレステとか。なんかセミリタイア系の人っていつもゲームしてるんで。

    あ、前の友人の記事リクエストもお願いしまーす。

    • 仙人郷 より:

      このブログで友人のことを書く気はないかな
      ゲームは今ほとんどスマホ 
      他には携帯のきく3DSとかPSPあたりは持っているが
      殆ど起動させてない
      PSONEていう初期のSPに液晶がついたものを使っていたが
      (小型でTVも必要ないから)それでFF7あたりを昔は遊んでいた

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

暇を持て余しているので神々の遊びごっこをしている低級キツネ 普段何をしているのかは日記を読めばいいじゃない

旧ブログ




アクセスカウンター
アクセスカウンター