もう寒い – 山奥小屋暮らし 三章

未分類

もう寒い

投稿日:2020年9月29日

この前 一生懸命草刈していたら涼しいのに汗でびっしょりになってしまったよ

曇りだったのもあり 例の太陽熱温水器も役にたたなかったので薪ストーブでシャワー用のお湯を沸かしたんだけどもこれからは曇りなどで寒い日はもうストーブでお湯をつくらんとシャワー浴びるのも厳しい季節になってきたか

晴れていればまだ 太陽熱温水装置つかえるんだけどな

汗でびっしょりになったシャツなどはその場ですぐに洗ってしまう

シャツ二枚程度なので 川の水をバケツに汲んできてそのまま手もみして終了だ

基本洗剤はつかわない 

たまーに使う程度か

シャツを洗っているということは本日の作業は全て終わったということ

この後は一切 なにもしないゾっと

ちょうど薪ストーブの上で沸かせていたお湯も温まったころだと思うので入ったあとで新しいシャツを着よう

いまは上半身裸のまま これを洗っている 気温は20度ぐらいなのでけっこう寒い 汗かいたままだし

さっそく ストーブのお湯をバケツに移してシャワールームで浴びていたんだけどシャワールームがスースーするなぁ

何故かと言えばこの前 上部を熱がこもらないように空けたばかりだもんな

折角開けたのだけどもうとじないとw

シャワー浴びてもう作業はしないゾと決めたのにもう一仕事せねばならんか

次 シャワー浴びる日に晴れているなら問題ないが今日みたいに天気わるかったらまた寒い思いするからね

その為に 開けたときの妻壁はそのまま取っていてあるんよね

追加の作業といっても 外したアイツをそのままくっ付けるだけの簡単なお仕事

ビス3本ぐらい持ってインパクトでちゃっちゃとやれば1分もかからすに終わるだろう

そう思っていた時期が私にもありました

外したアイツがみつからねぇ!

あとで寒くなったらまた付けるんだから保管しとこうねって外した時のブログでも書いてた気がするのにそれが探せど探せどさっぱりみつからねぇ

各倉庫を二回づつ探したけどでてこナイ

イッタイドコヘイッテシマッタンダ

結局最後までみつからなかったので そこらに落ちていた似た感じのものを見つけたのでサイズが合うか試してみた

オウ・・・形は良いが微妙に小さいな・・・

それともこいつだったのかもしれないが外している間に乾燥して知人でシマッタノカ

さすがに新しく加工するのは簡単なお仕事とはいかないので今日は諦めて後日やるか・・・

季節がかわるとやらなアカンことが増えてくるのう

そんな日常をダラダラ垂れ流す我が日記

それがぁ 山奥小屋暮らし!

久しぶりにこのブログのコンセプトを叫んでしまったわい

できたらこれからもダラダラ続けてかいてくぜぃ

たぶん・・・


広告1



広告1



-未分類

執筆者:


  1. アラフィフ より:

    ワタシはもうババアなので、忘れる忘れる^^;
    なのでケータイのメモに、しまった場所をメモってる
    紙のメモはあかん。
    それ自体をなくすから。
    そろそろ終活始めとこかな。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

暇を持て余しているので神々の遊びごっこをしている低級キツネ 普段何をしているのかは日記を読めばいいじゃない

旧ブログ




アクセスカウンター
アクセスカウンター