ブログ飯1日目 – 山奥小屋暮らし 三章

未分類

ブログ飯1日目

投稿日:2020年10月3日

さて 本日からこの前言ったブログ飯企画でもやっていこうかな

実はこの企画をやるにあたって別の目的もあるのだ

一つはどのぐらい食費を抑えることが可能かの実験と

もう一つは ダイエットの為だ

最近少し太り気味なのでダイエットをしようと思っているのだが

ただ漫然とやろうと思ってもモチベーションが維持できるかわからないので

ブログで企画として発信することによって退路絶つというかやる気を出す為

食事の量を減らせば自ずと食費も抑えることができるだろうとの目論見

何かの拍子に まぁいいか 食べちゃえと思ったときにでも ブログに書かねばならんから踏み留まろうと抑制することが出来るかもしれないと期待もこめて

自分の意思だけでは止まれないこともなんとかなるかもしれない

それで初めていくか

この前のルールでも言ったとおもうのだが今日の日付は10月1日

参照するアドセンス料は二日前の9月29日の分で340円だ

本日はなんとかこの340円以内の食費で押さえたい所

最近 食パンを何もつけないでそのまま食べるのがマイブームになっている

いままでは何か挟んだりマーガリン塗ったりジャムぬったりしていたのだけど

何かのきっかけで何もつけずに食べてみたところ ビックリするぐらいウマく感じたのだ

それ以来 食パンはそのまま食べることが多くなった

ゆっくり噛んで味わうと 食パンの風味が感じられてとてもおいしい

ってことで 本日の朝食は食パンだ

6枚切りの素の食パン2枚のみ!!

とおもったが飲み物もつけた

水だけでもよかったのだが まぁ飲み物も飲むか・・・

ゼリー状なので少し振ってから飲むと良い

むかし同じようなのでプリンシェイクってのが自販機でうっていたよなぁ

私の好みは原型が残っているほうが好きなので5回程度振ってのむのが良い

ヂスカウントストアーで一本38円と安く売っていたので24本入りの箱買いをしてしまったのでこれからもちょいちょい飲む機会があるとおもう

喉乾いたらアレでいいかってぐらい気軽にのんでしまうかも

食パンは期限の近くなった割引のものを買ったのだが10パーセント引きはちょっと微妙かもね

お店によるのだけど30ぱー引きや 当日期限切れのものは半額になったりするのでそういうのを買うことがおおい

実はこれ期限9月30までなんだけど まぁ一日や二日ぐらい切れても問題あるめぇ

ただすでに期限切れているのでこいつを優先して食べることにしたから他の物を食べる余地がない

朝は食パン2枚と抹茶ゼリーだけ

午前中は散歩いったり外で過ごしていたんだけど 午後からは木の上で読書タイム

読書のお供に飲み物は不可欠なのでなんかしら飲むことが多いよ

一応 上には4種類の飲み物が用意されとるんだ

左から順に 

コーヒー 緑茶 名前わすれた茶色いお茶 そんで紅茶

その時の気分次第で飲み分けているんだけどこの中だとコーヒーがいちばんコスト高い

200gで1200円の豆を買っているのでこれで何杯のめるのかわからないけども・・・そうね 20杯と仮定すると一杯あたり50円ってところか

緑茶はその半額程度 茶色の茶葉は200g200円だったので一杯3円ぐらいかな

紅茶は100個入りで500円だったので一杯5円程度か

そんな訳で本日は 単価のやっすい茶色いお茶のむよw

初日なので 無駄かもしれんが多少は食費を抑える努力するか

でも お茶のみながら本読んでたらアレ食べたくなっちゃッタ

誘惑に負けて ポテチを開封!

スッパムーチョだ

我慢しようと思ったのだが抗えなかったヨ・・・

暗くなったので下に降りて夜にも素の食パン2枚たべちった

この時は水ですませたが そんでいまダイエットしているのでもしもお腹すいていないようだったら夜は食べないとこもある 今日はたべちったけど

そんでも 一日で食パン4まいとポテチとジュース1本 あとはお茶なのでそれほどのカロリー摂取してないから多少は体重も落ちるだろう

本日の結果

一日目 アドセンス料 340円

食べた物

食パン4枚  48円

抹茶ドリンク 38円

お茶あんどポテチ 81円

合計 167円

残金340-167=173

本日 173円の黒字 

やったー! さすがに初日ぐらいは余裕をもって抑えることができたw

まぁ340円ってけっこう多目の日だからね

ブログ更新しない日なんかは100円切ることがほとんどなので油断するとすぐに残金切れるおそれもある

ただこの企画の性質上 毎日更新なのでもしかしたら今月はおもった以上にアドセンス料が入ってしまう恐れはあるかもね

だが そのことに胡坐をかかず ストイックに食費節約生活を送っていきたい

 二日目に続く・・・


広告1



広告1



-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

暇を持て余しているので神々の遊びごっこをしている低級キツネ 普段何をしているのかは日記を読めばいいじゃない

旧ブログ




アクセスカウンター
アクセスカウンター