ブログ飯七日目 – 山奥小屋暮らし 三章

未分類

ブログ飯七日目

投稿日:2020年10月9日

食パンを食べるのはいつものとこなんだけど このまえカボチャが収穫できたので今日はそれも食べるよ カボチャは自分の畑で取れたものなので0円カウントだ

でも火を通したのは昨日なんだ

シャワーを浴びる為に 薪ストーブでお湯を沸かしたんだけど その時にストーブの上が一か所空いていたので その熱を利用して その時は食べる気はなかったんだけど火さえ通しとけばいつでもすぐに食べられるもんね

カボチャは男でも切るの大変 絶対に指は下におかない

丸いので何かの拍子に グネって刃の向き変わることある上に 体重のせて切っているから途中で止まらん

最低でも刃の脇 

あとは 私の場合 火の通りが早いように かなり薄く切るよ

たまに カボチャのスープにすることもあるんだけどやっぱり塩コショウで炒めることが多い

今回は今食べないし ストーブの火があるので お湯でコトコト煮て砂糖いれて少し甘くして食べようかな

あまり柔らかいの好きじゃないから 芯がなくなったら火からおろしちゃう

ゴロゴロした煮つけだと 火が通るまで時間かかるので 皮に近い外側はよいのだけどタネに近い方のぶぶんがフニャフニャでぶにょぶにょしたの苦手なので自分で作るときは硬めにしておるのだ

まぁぶにょぶにょしてても うまいから食べるけどなw

苦手なだけで嫌いなわけじゃない  出たらモリモリ食うよ

どっちも好きだが硬い方がより好みってだけ

甘いカボチャは冷えててもおいしいよね ちょっとスイーツぽくもなくもない

今朝はアケビもいただく 一日一個w

賞味期限は1日越えたが 食パンは今日で無くなった

次回の買い出しまでは少し猶予あるから 明日は他のも食べましょね

まだどうせ牛乳とか川の水温の関係で買えないから 別に買い出し行く必要はないんだけど いま緊急でほしい日用品などもないし当分は 外でなくてもよいかな

明日はねー ちょっとしたイベントやろうと考えているん

明日まで秘密にしようかと思ったけど 特に秘密にする意味もなさそうなので書いちゃおw

明日は 庭でキャンプをする予定です

その時に一つ縛りを設けます

題して 秋の0円キャンプ飯 in庭キャン△

食材をいままでタダで採ってきたもの自分の畑で収穫したものだけを使って

調味料は別として 食材0円のキャンプをします

本当は そのうちやりたいなーと思っていたんだけど その時はとくにキャンプは無くて 食材0円の日を設けようと思っていたんだけど それならキャンプしながら外で料理したほうが楽しんじゃね!?と 思いついたので庭でソロキャンしながら楽しく過ごそうと思います

では予告したところで 本日の結果

10月9日 アドセンス料 741円

食パン(マーガリン&はちみつ) カボチャ あけび

抹茶オレ バナナ1 お茶 ポテチ!

食費 181円

累計 アドセンス料 3647円 食費 1831円

おおう! 最近毎日更新の上 2記事かいているからアドセンス多い

もうちょいでダブルスコアも近いね

企画的には ギリギリのほうがモチベあがるんだけどこれはしょうがないw

だって収入は多いほうが うれしいもんねー

さすがにもうそろそろ毎日2記事は やめようかとおもっているんだけど

けっこう書きたいこと山積みになっているのでそれが尽きるまでは毎日1記事は書こうかなぁ

書かないと どんどん溜まってしまうから

広告1



広告1



-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

暇を持て余しているので神々の遊びごっこをしている低級キツネ 普段何をしているのかは日記を読めばいいじゃない

旧ブログ




アクセスカウンター
アクセスカウンター