ブログ飯9日目 – 山奥小屋暮らし 三章

未分類

ブログ飯9日目

投稿日:2020年10月11日

雨は止んだようだがまだ天気は悪い 今日もキャンプはおあづけ

早く回復してくれるとよいのだが・・・

さて 本日は お好み焼きでも作っていこうと思う

まぁ 粉はタコヤキの素をつかっているんだけどね

タコ焼きこで お好み焼きつくると トロフワになるのでそっちの方が好きなのだ

あとは昨日の夜に食べたカップめんの汁をつかって白菜のスープでも作ろう

私がつくるお好み焼きの 具は 白菜だ

ふつうはキャベツだとおもうけど私は白菜を使う なぜならば畑に成っているからだ キャベツよりも育てやすい(気がする)ので なんでも白菜で代用するよ

カップメン食べるときも ちょっと入れてあげるだけで野菜とれるし

なかなか良い感じに育ってきた うちの白菜は玉にはなりません

栄養のもんだいかな? まぁ 自分でたべるだけだから見た目なぞどうでもよいけど 一番大外の大きな葉から適当に数枚摘んでいく これならいつでも新鮮 

長期保存可能

そんでも小ぶりだから10枚ぐらい摘んだろうか

昨晩の雨で泥はねして とくに裏側についているから川からバケツに水を汲んでいて洗っておこう

うひー つべたい

こんな時にストーブの上にある 鍋のお湯を使うとよいのだが今日はまだストーブつけてないからあったまってないw

しかたないから冷たいまま洗った

さて これから料理するから 薪ストーブに火を入れておいた

それから白菜を切っていく これはスープ用なのでこのぐらいでカット

火の入った 薪ストーブの上でゆでていく その間にお好み焼きの下ごしらえもしておこう

そうそう 先に 川の冷蔵庫にソースと卵を取りに行った

毎回取りに行くのは 特に雨だと面倒だ

だがそのおかげで電気代もかからないしそこは等価交換ということだ

夜は 真っ暗の中 川の冷蔵庫に向かうのはなるべくなら行きたくないので

夜に作るものが判明していれば 明るいうちに材料を持ってきといたりこのような調味料が必要なときは使う量だけ 小皿などに入れて用意しとくよ

あとは特に 冷蔵庫の中身を必要としない食べ物食べたりね 例えばカップめんとか

適当な容器にビニール袋を被せて 中に お好み焼きこ(たこやき)を入れておく あとは水をいれて 袋を外し モミモミして混ぜておく

其の後また容器にもどしたら 白菜のみじんぎりにしたものを入れてもう一度まぜる

さて 今日はシャワーも浴びないし お湯を沸かす優先度は低いから大鍋はイスの上にでも一時的にどかしておこう いまなら中身半分ぐらいで軽いから移動もらくだし 

やはり二か所で調理できると便利は便利だなw

左はお好み焼きを 右ではスープ用の白菜を茹でている

先に 白菜のほうが茹ったようだ 小さい器に入れ替えて 

シーフードスープをいれたらこっちは完成 

あふう 揚げ玉いれるの忘れたので今追加した

白菜ゆだったしもう2面いらないので 大鍋をもどして お湯でも沸かしておこう あとで洗い物とかするのに 冷たい水よりも 温かい方がいいからね

片面やけたので ひっくり返す 室内でやると 大惨事になることあるから必ず表でひっくり返すよ

どれ 卵も一個入れておこう ちょびっと広島風

そんである程度やけたらもう一度 ひっくり返す

卵の殻は ストーブついているから このように 中にポイして燃やしてしまう

まぁ この時期になってくると 頻繁にストーブ使うから燃えてなくてもポイして次に火入れたときに燃やしちゃうんだけどね 牛乳パックとかも燃やして処分しちゃうよ

大鍋の水が減っていたので 追加でいれておこう いずれストーブの火がきえてもこの鍋が暖房代わりになってくれるのでかなりの時間部屋の中は温かい

水の量が多いほどその持続時間ものびる

お好み焼き でけたー 最後にソースとマヨかけたら完成!

マヨは小分けされたパックのものをつかっているから冷蔵庫まで取りにいかなくてもよい  小屋の棚で保管してある

あとは 空いたストーブの上でじっくり炒った甘栗もあるので それもちょいちょいつまみながら お好み焼きと 白菜スープを食べました

あけびも 毎日1個たべるようにしている 相変わらずタネは庭にまいてるけどw

そんでは本日の結果

10月11日 アドセンス料 2450円!!!!!!

げぇ!  ありえん・・・

スカウターが故障してんじゃないのか!?と ラディッツのようなことをつぶやいてしまった・・・

なんかしらんが最近 アドセンスがバグっている もはや当初のブログ飯企画が破綻してしまうよな収入だ

予定では収入と食費が拮抗するはずだったのだがw

なんでこんなにいきなりハネあがったのだろうか

pvを調べてみたけど特に普段とそれほどは変わらない

まぁ現在 毎日記事2個ずつ書いているから多少はpvも増えてはいるのだけど劇的に増えているわけではない

今日のpvは1200程度でした

普段1記事のときは700~800ぐらいかな?

しかしPV1200に対してアドセンス2450円って 日常ブログとしてはぶっ壊れてないだろうか?

1pvあたり2円

いったい 何が起きているのだろうか・・・

私的にはもちろん この確変が続いてくれた方がありがたいのだけど意味わからんw

この記事も 半分はアドセンス料の報告日記になっているような気がしなくもないゾイ

アベレージでこれぐらい毎日はいれば ブログだけで生活出来そうな気がするんだけどよく考えたら 毎日2記事は絶対に無理だから そのうち収束することだろう

ブログ飯企画も キャンプおわっったら 途中で〆ようとかと考えているところだし・・・

来月ぐらいには書きたいことも無くなってまた三日に1とかに戻るような気がします 今は 書きたいこと多いので毎日かいているんだけど

あー アドセンス料が ビビルぐらい多くて報告わすれてたやw

改めて

10月11日 アドセンス料 2450円

お好み焼き 卵 白菜スープ あけび 抹茶オレ

 甘栗 コーヒー ポテチ カボチャ

食費 208円

累計 アドセンス料 6167円 食費 2302円

あやうく 本来の趣旨をわすれて〆るとこだったw

食費どころか生活費まで賄えるようになったら良いねぇ


広告1



広告1



-未分類

執筆者:


  1. あす より:

    ブログ飯〇日目の数字が漢数字の時は意味があるのですか?

    • 仙人郷 より:

      まったく意味ねーです
      統一されてないのは私のいい加減な性格が
      表面化した結果にすぎぬ
      実は自分でも気づいていました
      バラバラだなぁwって

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

暇を持て余しているので神々の遊びごっこをしている低級キツネ 普段何をしているのかは日記を読めばいいじゃない

旧ブログ




アクセスカウンター
アクセスカウンター