ブログ飯13日目 0円キャンプ3 – 山奥小屋暮らし 三章

未分類

ブログ飯13日目 0円キャンプ3

投稿日:2020年10月16日

0円キャンプ2日目の朝がやってきた

明るくなってきたようなのでノソノソ起き出して今日を始めようか

夜のあいだはテントはこんな具合によれよれ

私は基本ペグを打たないことが多いので風や雨でもなければこんな感じで設営している

何もなければとくにペグ打たなくてもテント内で過ごすことはできるので

夜露で薪が濡れてしまわないように適当なシートをかけておいた

イスがなく地べたに座るときとかに使う用のシートのつもりで持ち歩いているけど まぁ何に使うかはその時の状況しだいだ

そんじゃ早速 火でも起こしていこうかな

朝食を作る為にも火がほしい

2個目のスウェーデントーチを使っていこう

けっこう使ってきたので扱いもだいぶ慣れてきた

まだ自作のやつがけっこう残っているので今後も使っていくと思う

やはり着火はコレが一番楽か

私はあまりファイアスターターにこだわりがない

普段はライターで着火しているけど こいつなかなか着かないからナーナーであぶちゃうw

このように中央をあぶっていればそのうち着く 小枝とかはさむとより着きやくなる あとはやはり本体の乾燥具合か

どうやら安定してきたようなのでまずは温かい飲み物でものんで ゆっくりと調子をあげていくか

こんな状態なので手袋は必須 一応 持ち手に火がかからないように割れ目の間に置いているが 風向きで多少炙られるので素手でもったら火傷するやもしれんw

これで四度目の使いまわし 大分薄くなってしまったのうw

昨日 苦労して作ったタンポポコーヒーだ

薄かろうが何度でも使ってやるわい

もう一度 コップにもどして は~ 一息ついたな

トーチの上が空いたので 昨日の残ったチチューを乗せて温めていこうか

具がへっているので 昨日追加で茹でておいた食材をいれておこうか

たしか 中身は 白菜 ウワバミソウ ムカゴ ジャガイモ ぐらいだったか?

冷えているが 昨晩 ことこと火を通しておいたので温めるだけですぐに食べられるだろう

けっこうドロドロなので底がこげないようにかき混ぜながら温めていく

相変わらずトーチの安定感すばらしい 今日は 余裕をもって調理終えることができそうw

温まったようなので いただくことにしようか

超具沢山0円シチューw

これだけ食べたらお腹いっぱいになること間違いなし

今回の企画はブログ飯の一環なのだが ただ食べるだけでなくて このようにキャンプと組み合わせることですごい楽しみながら過ごすことが出来た

私が狩猟とかやってて ジビエ肉でもあったらもっと最高なんだけど狩猟免許ないし取れないのが残念だ

こういうことやっている延長線上でいずれ免許とってみたいと思うようになるのかもしれないね

こんな感じで自然の中でキャンプできるのだからいいものだよ

庭キャンなので 咎められることもないし気兼ねなく過ごすことができる

やはり自分で竈つくってやる直火は最高だ

そういえば昨日 何個か破裂しないで生き残っていたクリがあったので食べてみる おおー中まで火が通っているし ほんのり甘くておいしいw

一掴み分いれて生き残ったのは4個だけだったけど・・・

クリを焼くのはもう少し知恵をしぼらないとダメなことが今回でわかった

焼き芋のようにはいかないや

あーそんなこと言ってたら 焼き芋も食いたくなってきたじゃないかw

サツマイモは育てていないので こんどお店で買ってきて改めてここで焚火してやろうかな 今後はもう雑草も伸びてこないと思うので竈はそのまま残しておくつもり ちょっと焚火をして のんびり過ごしたくなった時に イスだけ持ってきて読書でもしながら過ごそうかと思っているので

イモくいながらねw

どうやらトーチの寿命が近いようなのでひっくり返して 再利用する

しかしこのままじゃなかなか火がつかないようなので少し援護してやるか

間に 乾燥した細い枝をつっこんで火吹き棒で風を送り込む

3回ぐらいフーフーしたところで火が舞い上がった

よしよし 他の薪も少しだけ追加しておくか

あとはとくにやることも無いので 温かいタンポポコーヒーをのみながら

読書に興じることにしようか

こうして 0円キャンプの企画は無事に終わっていった

ブログ飯13日目

10月13日 アドセンス料1160円

具沢山シチュー(白菜 ジャガイモ むかご ウワバミソウ カボチャ あけび) タンポポコーヒー 栗

食費 0円!!

累計 アドセンス料11050円 食費2897円

2日連続で食費を0円におさえることができました

このブログ飯企画も なんとなくこれでフィナーレでもいいような気がしてきたので途中ではあるけどやめようかなと思っています

あーでも明日ので最後にしようかな 気が向いたら続けるかもしれないけど

いまの所 もういいかなって思ってしまったのでそんな感じです

キャンプも楽しかったなぁ


広告1



広告1



-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

暇を持て余しているので神々の遊びごっこをしている低級キツネ 普段何をしているのかは日記を読めばいいじゃない

旧ブログ




アクセスカウンター
アクセスカウンター