ブログ飯16日目 – 山奥小屋暮らし 三章

未分類

ブログ飯16日目

投稿日:2020年10月19日

昨日は ブログ飯を止めるといったな

アレは嘘だ

いや 実は本当だったのだが 急遽続けてみようと考えなおしたのだ

その理由はそのうちに各かもしれない

ブログ飯企画は もうやめると言って油断してしまった

次の日にさっそく カフェにいってしまったのだw

企画中は 外食を控えようとおもっていた反動が一気にきた

むしろ 外食したいがために 企画を終わらせた節もある

しかし 今回写真等はいっさい撮ってきていない

なぜならとってもブログで載せられないからだ

まず 外観が特徴的すぎる 写真なぞ乗せたら一発であそこかとバレてしまうだろう

イメージ的にはこんな雰囲気だ ここまでアレではないけど山の中にポツンとあり いまにも小人さんがわらわらでてきそうな 個人で経営しているカフェ

内装もすごい 完全にファンタジーで海外にでも迷い込んでしまったようだ

私が 着いたときには 若い女性のお客さんが一人でお茶をしにきていたようだったが ちょうど入れ違いで帰るところだった

ほほう・・ 一人で飲みにくるとはそれだけここに魅力があるのだろう

それもうなずける話だ

私も今回初めておとずれた

少し店内を見て回り どこで 飲もうかキョロキョロ

正面に 見渡しのよい窓があり 優雅に森の景色を楽しめる 半分個室のようになった場所を見つけたので そこにしようと思った

みると まだ カップが置いてあるので先客もここを利用したようだ

やはり 一人でお茶しに来た人は ここが一番 良い場所だと思うのだろうな

ここにしたいとマスターに伝えて 食器などを片してもらった

至る所に本などが沢山おいてあって 静かにゆったりとした時間を過ごすことをコンセプトにしたカフェのようだ

初めていったけど 今まで行ったカフェの中で 断トツに雰囲気があやしい私好みの場所であった 

私がつくったツリーカフェに通じるものがあるかもしれないw

ランチセットを頼んで1200円 

もう ブログ飯の企画はやめようと思っていたのですっかり油断しておるなw

せっかく 外に出てきたことだし 久しぶりに温泉にも入ってきてしまった

こちらは割引をつかって200円なので かなりリーズナブルだ

帰り際に 買い出しをしていく

今日はもう食べないかもしれないが 半額弁当と半額パン

食パンなどを買って帰る

賞味期限は本日までなのだが 明日にでも食べようと思って買ったのだ

そういえば買い出しも久しぶりだな たぶん二周間ぶりぐらいかもしれない

カフェの出費は痛手だが すごい良い場所をみつけてしまったゾ

ランチもすごい美味しかったのでまた来たいと思った

写真を撮ってないけどのせられないのが残念w

そんでは本日の結果 10月16日

アドセンス料 1940円

本格葛切り 

カフェでランチ

食費1200円

累計 アドセンス料17,010円 食費4,342円


広告1



広告1



-未分類

執筆者:


  1. 匿名 より:

    パン類は直接エタノールを吹いて、あるいは蒸散しやすい容器(口にティッシュを詰めたウナギのたれやソースのボトルとかかな?)にエタノールを入れて密閉容器にしまっておけば半永久的に食べられると聞いたことがあります。
    我が家でも期限の近いパンは焼酎を振って袋の口を留めています。これをやるとどうしても匂いが付くのでトースト専用にはなりますが
    焼酎程度の度数でもカビるまでの時間を体感で3日以上は遅らせられている感じです。
    安価でエタノールを入手しにくいご時世ですがご参考まで

    • 仙人郷 より:

      半永久はすごいですね
      そういえばマックのハンバーガーも
      何十年もまえのが腐ってないってのがあったので
      環境さえ整えれば腐敗しないのかもしれないですね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

暇を持て余しているので神々の遊びごっこをしている低級キツネ 普段何をしているのかは日記を読めばいいじゃない

旧ブログ




アクセスカウンター
アクセスカウンター