キャンプ地の拡張 – 山奥小屋暮らし 三章

未分類

キャンプ地の拡張

投稿日:2020年10月25日

この前 庭キャンでつかった場所をもう少し広くしておくことにします

一応 いまのままでもテントは設営可能なんだけど もう少し前が広いほうが

通過するのも楽だしタープも張れるとおもいますので

ちょっと小雨だけど 濡れるほどではないからやってしまうか

スコップとレーキを持参

テント場の後ろを崩して広げたいのだけど太い枝とかおちているから先にっそれをどかしてしまうか

枝が地面にぶっささっとる 木の下は日陰になって良いのだけど

たまに枝が落ちてくるのが注意事項

まぁ注意したところで どうしようもないけど

土を掘るのに邪魔なのでどかしておく

あとは奥から しなだれた笹竹が突き出ているのでこれも邪魔なので数本切っておいた

これで作業がやりやすくなったので スコップで背後の土をほって均していく

30cmぐらい 拡張できただろうか

見た目 大したことなさそうにみえるが これだけ広くなっただけでも

けっこう違うと思います

まだ広がるけど メンドクサイからやらないw

愛用の ツーリングドームSTなら これだけ確保できれば十分だ

これが前回テント建てた姿だけど 30cm バックすれば そこそこの余裕ができそうね  気が向いたらもう少し 拡張するかもしれないけど

折角道具あるので 竈前もちょっと均しておいた

細かい岩で イスががたがた安定感わるかったので平にしておく

これなら前後にイスを動かしてもだいじょうぶかな

焚火の強弱や 料理するのに 椅子を寄せたり離した ちょいちょい移動させるから使い勝手よくしておいた

このまえ サツマイモを買ってきたので 天気が良い日にでも ここで焼き芋でもやろうかと思っている

ちょっとしたDAYキャンプみたいなものかもしれないね

はよ 晴れるとよいなー


広告1



広告1



-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

暇を持て余しているので神々の遊びごっこをしている低級キツネ 普段何をしているのかは日記を読めばいいじゃない

旧ブログ




アクセスカウンター
アクセスカウンター