ダイエットによる副産物 – 山奥小屋暮らし 三章

未分類

ダイエットによる副産物

投稿日:

結論から報告します

例のブログ飯企画の一環の中にダイエットをするという目標も掲げておりました

企画自体は途中でやめてしまったのですが なんと体重が4kgも落ちました

食費を抑える為に 量を減らしたことと 趣味の散歩距離を増やしたおかげかもしれません

まぁ 上の話しは本当のことではあるのですが建前です

真の目的は とある真理に到達してしまったからなのです

これだけでは何のことかさっぱり分らないでしょうなので順を追って話していきます

最近 このブログのアドセンス料が爆発的に上がりました

大日なぞは一日で2500円に届く勢い 

PVは今までとそれほど変わらないのになぜにこんな上がったのか謎のままでした

クリック数もそれほど変化はありません 

そうなると原因はクリック単価が 上がったという以外の要因はないでしょう

因みに 最近は 徐々に下がってきて前と同じ 月6000円の水準に戻りつつある

序なので解かりやすいように 日々の変化をみてみますか

7日 2450

8日 1660

9日 1220

10日 848

11日 1160

12日 2490

13日 1530

14日 1940

15日 838

16日 627

17日 538

18日 863

19日 680

20日 467

21日 407

22日 277

23日 522

24日 325

25日 306

こんな具合で最近は 一日で300円前後と 以前に戻ってまいりました

これが普通なのです

1000円以上の数値をたたきだしていたあの期間だけがおかしかったのです

できればあの確変を維持したい所なのですがその原因がわかりません

そこで どうやったらクリック単価が上がるのか少しネットで調べてみることにしたのです

どうやら 株関係や エステ 増毛 借金 ダイエット などのジャンルの広告が単価が高いというのです

なんと300円~ 高いものだと1クリックで1000円を超えるものもあるのだとか!

これを見て なんとなく納得してしまったことが一つあります

最近は止めてしまったのですが 昔はブログ村に登録しておりました

ジャンルは 主に自給自足とか セミリタイヤとか その辺に所属していたのですが セミリタイヤのランキングをみてみると 株式投資をしてセミリタイヤ

する的なものがほとんどでした

たしかに 株で利益をだして そのお金で悠々自適にセミリタイヤ生活を送ると言うのは理想的だなーとはその時は考えていたのですが それもあるとおもいますが真の目的は 株関係の話しを書くことでアドセンスのクリック単価を上げる為じゃないのか!? という真理に気づいてしまったのです・・・

つまり 一時期 わたしのアドセンスが上がったのは 意図せずダイエットするという文字に秘められしパワーワードによる副次的恩恵に原因があったのではないか という推論

今回は その調査をすべく あんなに解りやすいタイトルにして 今 それ関係の話しをもりこんで書いているんだけど どうなるだろうかw

単発では効果が出るか分からないのでダイエットの記録を毎回ブログの最後にでも乗せていくという企画にしたら どうじゃろうか・・

ほれ 私の大好きな伊集院も 昼のラジオでタイエット企画やっとるじゃろ

TBSラジオの周波数 954MHを目指してムリの無いダイエットで95.4kgを目指すというあの企画

あれと一緒で ブログ飯企画はやめたけども ダイエットは続けてそれを毎回報告していけば 勝手に広告がそれ寄りになって単価あがるんじゃねーかという下衆い作戦w

実際にやるか やらないかはわからないけども そのうち試してみたいとは思っている 秋になり体重が落ちずらい季節になってしまったので モチベーションを上げる為にも 企画と言う形で自分を追い込むことによって自制できる効果があるかもしれないもんね

出来れば10年前ぐらいの体重に落としたいと考えているんだけど 普通にやったのでは途中で挫折しかねないので 企画としてやれば続くかなぁ・・とね

因みに最低でもあと5kgは落としたいと考えているんだけど できれば8kgが目標だ

現在66kgなので10年前の58前後にしたいのですん

あれよねぇ 話し変わるけどジャージのズボンってやばいよね

デニムとかスーツなんかのベルト必要なズボンはいていると 体重ふえると入らなくなるので 気づくとこができるんだけど 働いてないと履く機会がなくなってずっとゴムで伸びるジャージはいてるやん

そうすると自分が太っていっていることに 気づかないんw

そしてある日 ベルトを必要なズボンを履く機会が着て久しぶりに履いたら ピッチピチで入らへん?!!

友達の結婚式いくのに 5年前に買ったズボンのボタンがとまらんw とかなるもんなぁ

新しいズボンを買いたくないので お尻が(お腹)入るように痩せたいなーと思うのです

体重軽い方が 外で作業していても 体の負担 少ないし動きやすいもんなぁ

最後のほうは なんかグダグダな感じになってしまったが 今回の趣旨はブログのクリック単価が これで上げることができるかって実験で ちょっとダイエットに関して書いてみたんです

変化があるようなら ちょいと考えてみるのもアリかもしれないですね

たぶんこの話題が 私のブログには一番組み込みやすい

株の話しはあんまり興味ないし 髪の毛最近すこし白いの混じり始めたけどまだフサフサだからこっちもイジれないし 子供用グッズとかも説得力ないしw

美容なんて もっとナイナイ 

私のような小屋で雑な暮らしをしているようなオッサンが 寝る前にスキンケアなぞしてたら気持ちわるいでしょがw

そなるとやはり 意図せずはじめたダイエットのことをちょっと組み込むのが妥当と判断したのだけど 来月あたりからちょっとやってみようかなーとは思っているが 忘れてしまう恐れもある

よく考えたら 人の体重の変化なんて 毎日報告されても面白いとは思えないしなぁ なんか ダイエット商品をつかって 実際の効果を実証するものなら違うのかもしれないが 私がやろうと思っているのは単純に 食べる量を減らして運動量をふやして体重落とすっていう 一番みんながやりたくない方法だからなぁw

それをやらずに体重が落とすものをみんなは期待してるんだもんね

なので今後 ブログにダイエット関係の話しが紛れ込むようになったらアイツ、

アドセンス欲しさに悪魔に魂 売ったんだなと思ってくだサイ

(´・ω・`)

働きたくないんじゃぁ!!!!




広告1



広告1



-未分類

執筆者:


  1. 月見草 より:

     ダイエット企画、素敵!・・オートミールが、栄養や保存、調理の手軽さ、の面からみても絶賛マイブーム中!youtubeでオートミール レシピ、毎日見て食べてます。

    • 仙人郷 より:

      実は私も少しオートミール
      気になっているんですよね
      今回は別な物にしたんですけどその辺りのことは
      そのうち書くと思います

  2. アラフィフ より:

    今どきはマユツバなダイエット商品に惑わされる人も少なくなってきてますね。
    痩せ菌ダイエットなんて成功した人がいたらお目にかかりたいですな。
    食生活の改善とかケツの上がる筋トレとかの動画はよく見てます。
    私もバーピー1ヶ月間50回チャレンジとかのビフォーアフター動画でも撮ってみようかな?
    一緒にいかがです?😁
    毎日ブログチェックしてることだし、キツネさんもやってると思えば俄然やる気が出てきます。
    小デブのBBAを助けると思って付き合ってぇ!(>_<)

仙人郷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

暇を持て余しているので神々の遊びごっこをしている低級キツネ 普段何をしているのかは日記を読めばいいじゃない

旧ブログ




アクセスカウンター
アクセスカウンター