薪ラッシュ – 山奥小屋暮らし 三章

未分類

薪ラッシュ

投稿日:2021年1月6日

なんか響きがパトラッシュみたいね

ポケットのビスケット半分このやつだっけ?

ハウスのやつ犬けっこう出てくるから色々混ざるな・・・

例の薪は翁の所にも運んであるので 今日はそいつらを割っている所

我が家にも持って帰ってはいるが在庫がまだあるので8割ぐらいはこっちにもってきとる

ここなら保管場所けっこうあるから我が家のがなくなったらここから持って行っても良いだろう 予備の保管場所として使っている

現世で徳を積んだおかげで 壁がないと薪が積めない前世の呪いを解除することが出来た なんか無駄に生きた木を巻き込みつつ薪を積んでおる

なにゆえにw

多分だが 新しく発現した 前世の呪いなのかもしれん

とにかく普通に薪を積むことはまだ許されていないようだ

ヒマを見つけてはここでも薪割りしてすこしづつやっていっておる

小屋作りの合間などに気分転換にやったです

今後も少しづつ増やしていく予定だ

我が庭にも少し運び込んだので そっちも割っていかないとなぁ

太くてもすんなりと割れるので斧でやっていてちょーきもちいい

木の種類によって 切りたての水分多い方が割れやすかったり 乾いていたほうが割れやすかったり逆に乾いて締まって全然割れなかたりと個体差がある

でも全体的にみて私は 倒したばかりの水分多い方が割りやい気がします

やり過ぎは良くないから薪わりは1日に1時間しかやらんけどw


広告1



広告1



-未分類

執筆者:


  1. ドンゴロス より:

    ポケットのビスケット半分は、名犬ジョリィですよ。

ドンゴロス へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

暇を持て余しているので神々の遊びごっこをしている低級キツネ 普段何をしているのかは日記を読めばいいじゃない

旧ブログ




アクセスカウンター
アクセスカウンター