小ネタ集 – 山奥小屋暮らし 三章

未分類

小ネタ集

投稿日:2020年5月28日

一記事にするにはショボいのでまとめて

三年半寝かしていた米の入れ替え作業

古いの食べてみたら 普通に食べられたので米はこいつから消費していく

やはり穀物はビンに保存が最強のようだ

王冠にがっつりテーピングしてあったのでそれを剥いてペットボトルに移し替える一升瓶で3本分あったのだが2本いれたらほぼ満タンになってしまった

残りはへったらやり替えよう

空になったビンに新しく買ってきた米を詰める

これでまた3年ぐらいは保存可能になるだろう

流木を利用して魚を作ってみようと思った

なんか顔がクジラっぽいので背中けずって尾ひれのようにけずる

丸く仕上げたが いまいちのようだ 納得の出来ではなかった

前回交換から2000kmぐらい走った気がするのでオイル交換することにした

色もしらべたら真っ黒だ

ドレンボルト抜いて オイルだした 

やはりかなり黒い この廃油はまたツリーハウスあたりにでも塗って処分してしまおう

4Lの缶を買ったので 数回分は使えそうだ たぶんそこまではバイクが持たないきがしなくもない

あまり入れすぎも良くないらしいので規定の量を測るのに料理につかっている

これにオイルいれたら後で洗うのが大変だった

もう二度とこいつで量は測らない

ついでなのでキャブレターも 洗浄して綺麗にした

ほかにも足回りを点検して不備がないかわかる範囲でメンテしておいた

最近なんか 携行缶にスタンドで入れてもらうのがうるさくなった

毎回なんか書かねばならない 

なので 車に満タンにいれたときに家にかえってきて醤油チュルチュルで抜こうと思ったのだけど なんかストッパーみたいのがあってこれでは抜くことができなかったので 仕方ないのでスタンドで入れてもらうしかなさそうだ

たばこの禁煙といっしょで 全国一斉に 上からお達しがあったみたいね

嫌な世の中になったもんだ

なんでもかんでも管理したがる

私は煩わしいのは好きではないので 山奥で静かに暮らしていきたい

なんつってね

掘り下げれば 4記事分のネタになるだろうけど なんか面倒になったので

サラっとまとめて 古いファイルはしまっていこう

こっちの話しなので なんのこっちゃわからんと思うけどw

広告1



広告1



-未分類

執筆者:


  1. サイゾウ より:

    京都アニメーションの放火事件で、携行缶給油に規制が厳しくなりました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

暇を持て余しているので神々の遊びごっこをしている低級キツネ 普段何をしているのかは日記を読めばいいじゃない

旧ブログ




アクセスカウンター
アクセスカウンター