通信費が大幅にへったゾ! – 山奥小屋暮らし 三章

未分類

通信費が大幅にへったゾ!

投稿日:2020年5月27日

この土地に越してきて長年の悩みだった携帯の費用をかなり抑えることができた

こんな生活をしていれどネット環境は必須!!!!!!!

これがある程度 ないとこのブログも書けないし 調べものもできないし

アニメや動画 ネット小説も読めない

日中は表で何かしていることが多いので良いが日が落ちて小屋に入ればやることなど限られている

私は現代っ子なのだ ネット環境なくして生きていくことは不可能だろう

そんな訳で 現在の通信費は月6000円ほどだ

内訳はA社 10G通話プラン2700円

B社 10Gデータプラン2300円

C社 3Gデータプラン1000円

このようにトータルで23Gで6000円ほどの契約をしていた

どうしてもyoutubeとかニコニコで動画などをみていると月23Gでギリギリかもしれない できれば一日1Gぐらいあると 安心なのだがこれ以上の料金を支払うのも躊躇していた

我が土地は山奥なので 選べる範囲が限られる

まぁそれでも電波が届いているだけでもありがたいのだが

一応 土地を選ぶにあたって 大きく2点の条件を求めたのだが

(車で進入可能 と 近くに水場がある)

それいがいにも 電波が圏外ではないというもの重要な条件だった

できればWiMAXのような定額で使い放題のものが欲しかったが 圏外だし

AU系は むりで docomo系に限られる

そんな条件で 私がチョイスしたのが格安SIM 3社ということになる

契約してもう7年は経とうとしているので少し 状況が変わったようである

新しいプランが続々とでているみたいで 私にぴったりのものを見つけたのだ

まぁ 自分でみつけたんじゃなくって たるかり さんのブログで

mineoの使い放題プランの記事を読んで知ったのだけどw

私の書いている 何の役にも立たないクソ記事と違って すんごい為になった

なんか最初に3000円払うなぞのシステムを無効にできるなんて知らなかったよ

データだけと通話着きのどちらにしようかなやんだのだが長い付き合いになりそうなので通話プランの3Gにした オプションで低速時 上限500kbps使い放題のやつ たしか月額350円

私の場合はこれで月2100円ぐらいだったかな

基本 こいつ一本あれば ここの生活では不自由なくなった

今までの様に月で23Gを割り振りながら ヒーヒーいう事もなくなり 使い放題だ 

しかし A社だけは残しておかねばならない

普段使っている電話番号と いろいろな場所に設定してあるメアドなのでこいつはほぼ一生解約することはないだろう

ただし 通信量は落とすことができる

10Gを3Gに減らすことで1000円近く 節約になる

こいつは基本 電話専用になり データのやり取りは新しく契約したmineoのほうで使うことにする

その為に不必要になったB社とC社は解約した

おかげで毎月6000円が3600円になり2400円も通信費をカットすることができたのです たるかりさんすばらしい情報をありがとう!!

この差はでかいぜー

年間で3万近く 節約できるし 私の使い方なら フラストレーションが溜まることなく気にしないで使い放題になったのだから

しかし 相変わらず 解約させるときの手続きは 奥のほうにあって見つけづらく 面倒な手順を強いられる

マイページから スマホやpcでポンポンと手続きできるようにすればよいのに

わざと回り道をさせる携帯会社もある

なんで今の時代に 解約手続きは 直接の電話オンリーしかないんだよw

UQモバイル お前のことだゾ!

今までお世話になってきたがそいうとこは見直したほうが良いんじゃないのかね

スマホも 9000円で新しいのを手に入れたことだし 回線も見直して 環境が心機一転した

新しいスマホではテザリングも可能になり PCも スマホゲームもやり放題になった もちろんラジコでラジオも聞き放題だ

すばらしい!

まるで産まれわかったような 背中に羽が生えたような感じだ

これでなんの制限も受けずどこまでも飛んでいくことができる!

契約作業は私の一番苦手とするものだったが なんとかやり切ったよ

新しいスマホで ドラクエライバルズを遊ぶ為にデータを移動させねばならず

スクエニアカウント新しくつくったり・・・

そういえば昔ff11をやっていたときにもスクエニアカウントつくったっけなぁ・・と しんみりしてみたり

まぁ なんだ

通信環境が 新しい世代に変わったよという自分の中だけの大きな出来事でした

いまは新しいアプリ入れたり 設定したりと 大変ではるが そうとうに向上しました

使ってみたかんじ mineoの使い放題プラン 神だね

もう一度言おう たるかりさん とっておきのアドバイスありがとうございます! 

まぁ アドバイスもらったんじゃなくて 単に記事読んだだけなんだけども



広告1



広告1



-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

暇を持て余しているので神々の遊びごっこをしている低級キツネ 普段何をしているのかは日記を読めばいいじゃない

旧ブログ




アクセスカウンター
アクセスカウンター