ブログ飯2日目 – 山奥小屋暮らし 三章

未分類

ブログ飯2日目

投稿日:2020年10月4日

食パンが一枚だけ残っていたので朝はそれを食べた

それから散歩に出かけ道中で蕨を見つけたので少しだけ採取する

普通のわらびだともうこの時期には成長しすぎているのだが最近一度草刈されたらしく切られたものから新しい枝芽が出たらしく柔らかくて食べられそうだったので取ってみたのだ

最近は涼しくなってきたのでいつものリュックを背負わなくなってきた

この時期なら6kmぐらいだと 途中で水分補給しなくても平気なので水のはいったペットボトルを持ち歩かなくてもよいのでリュックがいらなくなったのだ

それとあれ担ぐと通気性の関係で背中がビッショりになって冷たいので不快になるから

散歩には快適な気温になったが濡れたシャツを着ていると体を冷やして体調を崩してしまうかもしれないので

最近は腰に付けるタイプのポシェットをしてその中にラジオを付けたスマホを忍ばせて散歩している

その道中でこれをみつけたので おひたしによいかと数本摘んできたのだ

こうなるとやはりリュックがあったほうが良い気もしたがギリ ポシェットにねじこんで収めた 頭でとったけどw

せめて一個ぐらいビニール袋を持参したほうがよかったか

次からはそうしよう

こいつはしらごしらえ必要なので 今日は食べない予定だ

散歩から帰り 昼には うどんを食べることにした

食パンと一緒の日に購入したものなのだが賞味期限の関係で先にパンを食べきってからじゃないと手をだせなかった しかし 少しだけ不安要素があるので うどんも早めに食べてしまいたい

いちおうこの川の中に沈めたビンこと冷蔵庫にいれていたのだが 本来こいつ10度以下で保存が好ましいのよな

しかしビンの内部はまだ15度までしか下がっていない

外にだしておくよりは良いが 15度は微妙な温度なので早めに食べておきたい

優先度の高い パンも無くなったことだし昼は うどん食べよう

ここにわらびを入れても良かったのだが 下処理にすこし時間かかりそうなので 素うどんにあげ玉だけいれていただこう

食後は いつものように木の上にあがり お茶をので夜は食べなかった

あーもう一つわすれてたw

朝は食パンのほかに桃を一つ食べたんだった

これは このプロジェクトの前にかってしまったのでしょうがないね

自分ちでとれたものじゃないからしっかりカウントしないとね

それほどは日持ちしないしいずれ食べないといけないから今朝たべた

いっこ98円の桃だ  ここの生活だと普段フルーツはバナナぐらいなのでとても貴重

フルーツ美味しいけどなかなか値段高いからねぇ

因みに私は 桃が大好物だ

昔から好きなばべ物は?と聞かれたときには桃と答えていたぐらい

嫌いな食べ物は 梅干しだ


10月2日 アドセンス料 243円

朝 食パン1枚 もも1個

昼 うどん

午後 お茶

本日の食費 163円

累計 収入593円 食費330円

2日目もなかなか快調だね

このまま推移してくれると良いのだけど・・・

広告1



広告1



-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

暇を持て余しているので神々の遊びごっこをしている低級キツネ 普段何をしているのかは日記を読めばいいじゃない

旧ブログ




アクセスカウンター
アクセスカウンター