広場拡張 – 山奥小屋暮らし 三章

未分類

広場拡張

投稿日:2021年5月5日

もう少し砕石が余っているので広場を拡張することにした

出来れば中央にある発電機小屋の奥あたりまで砕石広場にしたいです

あのあたりまで広がれば車を止めるスsペースもゆとりがでてくるだろう

このあたりは防草シートが貼ってあるのだけどもう5年ぐらい経つので上に草が生えはじめてしまい外側からかなり侵食されてしまってきた

シートあると土ほれないので一度剥がしておく

大きな石の突起や盛り上がっている場所もあるからけずったり掘る必要がる

このあたりは少し高いので削り 余った土は一輪車に乗せて低い場所へとぶちまけていく

発電機小屋が邪魔だったので中身を出して箱は奥へと一時転がしてどかしておく

箱なくなったので更にシートをめくって均し作業再開

発電機はあまり直射日光に晒したくないので この前つくった作業台の下にでも避難させておく なかなか収まりが良いではないかw

大体ならし終わったので こんどは砕石をはこぶ作業だ

これも一輪車で地道に人力で 晴れているともう暑いな

半袖で作業した

おかげさまでなんとか発電機小屋の先まで砂利を敷くことができたがここで砕石の在庫が切れてしまった

そんでもかなり広がった気がする

今後いつになるか分からないが出来たら手前の残りともう少し発電機小屋の奥まで広げたい左に伐採された栗の木があるのだがあれの奥までいけたら完璧であろう

もう一杯分砕石いれたら余裕でいけそうだ 余ったら脇にでも積んどいて他で使いたくなった時にいつでも使えるもんね

今の所 すごい歩きやすくなったよw

草も生えずらくなったし最高だわい

こんな感じで自分の庭でタイヤの履き替えなので作業もできるようになった

まぁ今は足回りのメンテしているだけで履き替えじゃないけども

さすがに履き替えるときはアスファルトの駐車場でやったほうが良いからそっちでやるけどもw

自分地の敷地なら のんびり作業できるし工具積み忘れなんかも気にしないですぐに取ってこれるもんね

この広場あれば庭でゆるキャンごっこも余裕だわい

本当にもっと早くに砕石いれればよかったと思うよ


広告1



広告1



-未分類

執筆者:

暇を持て余しているので神々の遊びごっこをしている低級キツネ 普段何をしているのかは日記を読めばいいじゃない

旧ブログ




アクセスカウンター
アクセスカウンター