駐車場の拡張 – 山奥小屋暮らし 三章

未分類

駐車場の拡張

投稿日:2019年8月5日

そろそろバイクの納車が近い

その為に先に拡張して脇を空けておかねばならんだろう

この前の岩を砕く作戦は失敗におわったので

今回 拡張するのは こっち側 岩の反対側ね 

普段はこの程度しか空いてない 今が夏で草が多いからってものあるんだけど

とりあえず車が邪魔なので裏山の登り口にでも移動させておく

ついでなので少し草刈もしておいた

気合があればどこまでも広げられるんだけど人力だし暑いから

最低限にしておこうかな・・・

もしあれならばもっと涼しくなったときにでも本格的にやんべし・・

山側を崩して 下に蒔いて均す手もあるんだけど 昔に一応 轍のぶんだけ

したにコンクリ敷いたので ぶちまけるのは止めて 一輪車で余分な土を運び出し以前 苺の楽園を作るときに三坪田んぼから土を出した場所が空いているので

とりあえずこの土はそのに埋め戻して保管することにした

またどこかで土が必要になったらそこからもってけばよかんべし

しかしそうなると何時になっても田んぼの下にあるブルーシートが取り出せんw

今回は これぐらいでかんべんしてやるか

出来ることならユンボで がばーっと整地したいけど 金も技量もないので

地道に人力でヤルヨ

わーい これなら バイクも脇抜けられんべ

バイクといわず人間も抜けやすくなったw

しかし せっかく轍の部分に敷いたコンクリから外れてしまったなぁ

ただ捨てコンみたいに撒いただけなのでバキバキに割れてしまったけど

土と違って雨ふってもぬかるんでえぐれたりしないので しっかり役目は果たしてくれていたんだけど 今回のでまたちょうど跨いでしまったのう

この辺りの事も今後考えていかねばならんね

まぁとりあえずはこのままで様子見しよう


広告1



広告1



-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

暇を持て余しているので神々の遊びごっこをしている低級キツネ 普段何をしているのかは日記を読めばいいじゃない

旧ブログ




アクセスカウンター
アクセスカウンター