まだ夢覚めず ということはこれが現実か? – 山奥小屋暮らし 三章

未分類

まだ夢覚めず ということはこれが現実か?

投稿日:2020年4月2日

昨日ショッキングな映像が目の中に入ってきたので半々ぐらいで夢だと思い込みたかったのだが 今朝目覚めて改めてアレをみてみても依然 潰れたままだ

今回の夢はかなり長いな

夢から覚めてもまだ夢の中のようなのである

しかし ここまでくるともう一つの仮説が信憑性をおびてきた

つまり 昨日のアレは夢ではなく 終始現実だったのではないか?

そうなると ツリーテラスが潰れていたのも実際に起きた出来事となる

昨日がエイプリルフールだったので もしも悪い嘘ならなかったことにしてはくれまいか?

これが現実であるならば この景色を受け入れなければならない

私がみた 現実は(これが夢でないのなら)このような風景だった

皆にはどうのように見えるだろうか・・・

・・・どうやら現実っぽい

一昨日は一日中 すごい風が強かった 夜中でもビービュー音がしていて

何かがバッタンバッタン煽られているような音もしていた 車庫の波板が一枚剥がれかかっていたので多分その音だっただろう

これもけっこうすごい音がしたとは思うのだが 寝ていた間だったのかそんな音にはまったく気づかなかった

朝起きて 上体そらしで伸びをしてたら この破壊されたツリーテラスが目に入ったのである 

まったく予想していなかった 他の倒木による被害

なんなら2~3日前に裏山にのぼったとき おもいっきりそのあたりを観察したが倒れる気配などいっさいしてなかった

なぜなら 枯れているようなそぶりもなかったからだ

実際 幹にはいっさいキノコもはえてないし 枝先には蕾も沢山ひらきはじめているような生きている木だった

そんな木がまさか倒れてくるとは・・・

まだ気持ちの整理がつかないので もう少し時間をおいてから処理しようと思う

もうあのテラスでお茶を楽しむことは出来ないかもしれない・・・


広告1



広告1



-未分類

執筆者:


  1. 千葉県民 より:

    てっきりエイプリル・フールかと思ってました、お怪我がなくてなによりです。

  2. 与謝野 より:

    私もエイプリルフールにわかりやすいことを・・・と思ってました。すみません。
    これはショックですね。仙人さまの生活のシンボルのようなもので。
    今後が気になります。

    • 仙人郷 より:

      構成上 半分ぐらい嘘っぽいなと思わせるような書き方しましたからね
      どうせエイプネタなんでしょ と思わせつつ本当という裏をかいた記事にしました

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

暇を持て余しているので神々の遊びごっこをしている低級キツネ 普段何をしているのかは日記を読めばいいじゃない

旧ブログ




アクセスカウンター
アクセスカウンター