ブログ飯四日目 – 山奥小屋暮らし 三章

未分類

ブログ飯四日目

投稿日:2020年10月6日

今日は食料の買い出しにいってきた

食べるものはあるんだけど保存のきく乾麺とか米とかパスタ カップ麺とかなので急ぐ必要はない 今回は卵やマーガリンも欲しかったところなので出かけました

食パン2斤かってきちったぜw

一応 賞味期限は三日の猶予があるのでなるべくそれまでには食べよう最悪はこの前みたいに2日ぐらい越えても問題ないが

理想は食パン→うどん→食パンと挟めれば完璧 これで三日はいけるw

あと買い出しに行ったさいは ダンボールを1っこついでに貰ってきている

寒くなった時限定だが

これをちぎって薪ストーブの焚き付けに使用するので1箱ぶんあれば8回分ぐらいは使えるかな

B5ぐらいにちぎったものを丸めて薪ストーブの一番下に入れ

その上にこれまた焚き付け用の細い枝を一掴みほどのせるのだ

そんで最後に普通の薪を2本ぐらいのせて ごみ箱にある 新聞紙やちりがみに点火しそれを下のダンボールに移すことができればスムーズに火を入れることができる やはりいきなり薪に火をつけようとしてもダメね

このように段階をふまないと小さい火種では着火できない

ダンボールでさえいきなりは着かない場合だってあるのだ

ちゃんと角とか辺のような端っこからあぶらないとね

空気が抜ける様にするのも大切 まぁ薪のせると重みで沈んで抜け道無くなる場合もあるんだけとそんなときには吸気口から火ばさみを突っ込んでグイーっと持ち上げて下に空洞を作ってあげれば火力があがるはず

おっと 話しがすすまないからこれぐらいにしとくかw

今日はさっそく 食パンにマーガリンを塗って食べました

卵かったけど今日は使わなかった バナナは1っ本いただきました

飲み物は抹茶オレを

本日つかわなかったものは川の冷蔵庫へ

いまだに庫内は15度ぐらいなので やはり数日のうちには うどんも消費したいから明日たべよかな マーガリンも2週間を目安に使い切りたいところだ

15度ってのはそのぐらい あやうい温度w

ちなみに マーガリンは小型の方を買っているよ

大きい方がコスパ高いのだけどあのサイズだとビンの口を通らないので仕方なく小さい方を 小さいのだとギリ通過できます

今日も午後からはツリーハウスにあがり ポテチ食べつつ読書

本読んでるとどうしてもポテチ食べてしまうなぁ・・・


10月4日 アドセンス料232円 

食パン(マーガリン) バナナ1 抹茶オレ

お茶 ポテチ  

本日の食費 191円

累計 アドセンス料1415円 食費1321円


私 食にあまりこだわりないから2日に一回ぐらいこんなんでも良いんだよなぁ

お店が近ければ半額弁当とかでもよいけど距離があるから毎日のように通うのは不可能だし 買い出しは午前中に行くことが多いのでなかなか半額にもありつけない

冷蔵庫もないので おのずとこんな食事になることが多いです

それにしても食パンはコスパ高くて調理するひつようもないからついつい購入してしまうわい


広告1



広告1



-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

暇を持て余しているので神々の遊びごっこをしている低級キツネ 普段何をしているのかは日記を読めばいいじゃない

旧ブログ




アクセスカウンター
アクセスカウンター